• HOME
  • BLOG
  • その他小物
  • 恐ろしい程の高見え感。HIGHTIDE×BEAMS別注「パス&カードケース」のコスパが最高。

恐ろしい程の高見え感。HIGHTIDE×BEAMS別注「パス&カードケース」のコスパが最高。

HIGHTIDE,定期入れ,パスケース,名刺入れ,ビームス,beams,コラボ,高見え
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

HIGHTIDE×BEAMS別注「パス&カードケース」を実際に使ってみた

ひと通りチェックした後は、実際にHIGHTIDE×BEAMS別注「パス&カードケース」にカード類を入れてみました。

今回入れたのは以下のカード類です。

今回入れたカード類

  • 交通系ICカード(PASMO)
  • オフィスのICカード
  • 運営メディア用の名刺2種類(それぞれ10枚ずつ)
HIGHTIDE,定期入れ,パスケース,名刺入れ,ビームス,beams,コラボ,大容量

結構たっぷりめに入れてみたのですが、全部すんなり収納できました。思っていた以上の収納力。素材もPVCなので、本革のもののように最初入れづらいということもありません。

HIGHTIDE,定期入れ,パスケース,名刺入れ,ビームス,beams,コラボ,

これならこのパスケース1つを持って歩けば、電車移動もオフィスへの入館も名刺交換も、全部こなせるようになります。これは便利。非常に良い買い物でした。

HIGHTIDE×BEAMS別注「パス&カードケース」の気になったところ

ただ1点気になったところとしては、交通系のものとオフィス用のものでICカードを2つ入れていると、オフィス入館時にリーダーにタッチしたらそれぞれが干渉してしまってオートロックが解除できませんでした(エラーの表示が出る)。電車の改札は干渉することなく普通に通れるので、PASMOは大丈夫みたい。

ただこれの解決策として、

  • PASMOは穴の開いた収納部に入れておき、オフィスのICカードは右側上部に収納しておく。
  • そしてオフィス入館時には上部だけ開いて、そのまま上部をリーダーにタッチする。

という運用をすれば、問題なく(干渉することなく)両方が使えました。これならそれほど手間でもないですし、ちゃんと使えるので、僕はOKとしました。各ICカードの入れる場所さえ気をつければ、全く問題なさそうです。

HIGHTIDE,定期入れ,パスケース,名刺入れ,ビームス,beams,コラボ,磁気

このパスケースが向いている人・向いていない人

総じてHIGHTIDE×BEAMS別注「パス&カードケース」はとっても良い感じだったわけですが、一通りご紹介したところで、改めて良いところ・悪いところを踏まえながら「このパスケースが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

このパスケースが向いている人

  • 高見えするお洒落なパスケース・定期入れが良い人
  • ICカードと名刺等のカード類を一度に収納したい人
  • 比較的安価でコスパの良いアイテムが好きな人
このパスケースが向いていない人

  • 「パスケースはやっぱり本革でしょ!」な人
  • 「パスケースは定期さえ入れば十分!」な人
HIGHTIDE,定期入れ,パスケース,名刺入れ,ビームス,beams,コラボ,かっこいい

当ブログの中の人の感想

久しぶりにパスケース・定期入れを購入してみましたが、なかなか良い感じのものに出会えました。特に複数のカード類を一度に収納したかったので、このHIGHTIDE×BEAMS別注「パス&カードケース」は僕にぴったり。

またデザインもシンプルながらとってもお洒落・高見えする見栄えで、この点もすごく気に入りました。これで1,000円ちょっとで購入できるのだから、かなりコスパも良いのではないでしょうか。プレゼント・ギフトにも良さそう。

新しいパスケース・定期入れの購入を検討している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事