• HOME
  • BLOG
  • その他小物
  • 【Amazon高評価】Apple PencilとiPadを一緒に持ち歩く時に便利なホルダー買ってみた。

【Amazon高評価】Apple PencilとiPadを一緒に持ち歩く時に便利なホルダー買ってみた。

スタイラスペンホルダー,アップルペンシルホルダー,貼るだけ,軽い,大きい
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

新しいiPad関連アイテム、買いました。

僕は普段AppleのiPadを仕事・プライベート両方で使っています。そのお供としてスタイライスペンも使っているのですが、ペン単体で持ち運ぼうとすると持っていくのを忘れてしまったり、失くしてしまったこともあったり。

そこでそんなスタイラスペンの悩みを解決してくれるアイテムを今回購入してみました。Amazonでなかなかの高評価アイテムだったのですが、良いところとイマイチだったところの両面があったので、ぜひみなさんと情報共有できればと思い、今回はそのアイテムの購入レビューを綴ります。

今回僕が購入したアイテムは「ESR Pencilケース」です。

この記事を読むと以下の点がわかります。

この記事を読むとわかること

  • 「ESR Pencilケース」の特徴
  • 「ESR Pencilケース」を実際に使ってみて良かったところ
  • 「ESR Pencilケース」を実際に使ってみて残念に感じたところ
  • 「ESR Pencilケース」が向いている人・向いていない人
スタイラスペンホルダー,アップルペンシルホルダー,貼るだけ,軽い,

スタイラスペンを紛失しちゃう問題が深刻

iPadなどのタブレットを使う際、とっても便利なスタイラスペン。ただスタイラスペンって結構持ち運びに困ることも多いんですよね。

特に僕の場合はiPad miniにケースを付けないで裸で使っているので、スタイラスペンを単体で持ち歩かないといけない。そうなると結構持っていくのを忘れてしまったりするし、紛失しちゃうこともある。

以前の記事でも書きましたが、僕はすでに紛失の経験があって、その時は結構凹みました…。なので、この持ち運び・紛失の悩みを解決できるよう、何か良いアイテムがないか探していたところ、今回購入した「ESR Pencilケース」を見つけました。

「ESR Pencilケース」の特徴

今回僕が購入したアイテムは「ESR Pencilケース」。iPadなどのタブレットの裏にスタイラスペンを収納できる便利グッズです。

Amazonでは8,000件以上の評価が入っていて、平均4.1点という高評価を得ているみたい。このアイテムの特徴を以下にまとめてみます。

iPadの背面に貼り付けるだけでOK

「ESR Pencilケース」の一番の特徴は、iPadなどのタブレットの裏にペタッと貼り付けるだけでOKということ。

これならタブレットケース・カバーを使っていない人でも、スタイラスペンをタブレットと一緒に持ち運ぶ・収納することができるので、持っていくのを忘れたり、紛失してしまうリスクを低減できます。iPad miniを裸で使っている僕にもピッタリ。

スタイラスペンホルダー,アップルペンシルホルダー,貼るだけ,軽い,

何回でも貼り直せる

また貼り付け面は特殊な粘着素材が使われているので、何回でも貼り直しが可能。貼り付けるときに曲がってしまったり、位置を変えたくなった時でも安心です。

軽くて薄いから気にならない

あとこのような裏面に貼り付けるタイプのアイテムで気になるのは厚み・重みですが、「ESR Pencilケース」はとっても薄型で軽量。

タブレットの裏面に貼り付いていても、持った時に邪魔に感じることはありません。やっぱりスリム・軽量って最高ですよね。

スタイラスペンホルダー,アップルペンシルホルダー,貼るだけ,軽い,薄い

伸縮する素材でペンの出し入れがしやすい

肝心のペン収納部のポケットもなかなか高性能で、伸縮性の高い素材が使われているからペンの出し入れがスムーズにできます。

きつくて入りづらかったりすると結構ストレスだと思いますが、これならその点も安心。

スタイラスペンホルダー,アップルペンシルホルダー,貼るだけ,軽い,入れやすい

メーカー公表の仕様

そんな感じで「ESR Pencilケース」はなかなか特徴として良い感じのアイテム。念のため、メーカー公表の仕様も下に載せておきます。

  • ブランド:ESR
  • 素材:フェイクレザー
  • 重さ:約11g
  • 外寸:19×0.2×3.2cm
  • 対応製品:第1世代・第2世代Apple Pencil、その他同じサイズのスタイラスペンに対応(LAMY AL-star EMR、Surface Pen、その他の大きいスタイラスペンには非対応)
  • カラー展開:5色(ブラック、グリーン、グレー、スペースグレー、ローズゴールド)
  • 価格:1,099円(税込)

NextPage:外観等をざっくり見てみる

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事