• HOME
  • BLOG
  • その他小物
  • お洒落で握りやすいスリムボディが至極。STANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル」レビュー。

お洒落で握りやすいスリムボディが至極。STANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル」レビュー。

スタンレー,水筒,ホワイト,350ml,大容量,軽い,丈夫,お洒落,軽量
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

新しい水筒、いただきました。

僕は普段、THERMOSの250ml水筒を使っていて、とっても便利で気に入っているのですが、今回知人からプレゼントで別の水筒を貰いました。

それがなかなかお洒落で使い勝手がよかったので、その水筒についてご紹介したいと思います。新しい水筒の購入・買い替えを検討されている方の参考になれば幸いです。

今回いただいた水筒はSTANLEY(スタンレー)の「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」です。

この記事を読むとわかること

  • STANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」の特徴
  • STANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」の良いところ・残念なところ
  • STANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」のデザイン・仕様
  • STANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」の使い勝手
  • STANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」が誰に向いているか

STANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」の特徴

以前からスタンレーの水筒はちょっと気になっていたのですが、いざプレゼントでいただいてみると、これがなかなか良い感じでして。

スタンレーからは様々な種類の水筒が販売されていますが、今回僕が貰ったSTANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」は、以下のような特徴があります。

STANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」の主な特徴

  • デイリーユースにも最適なお洒落なデザイン・カラー展開
  • 大容量なのに女性でも使いやすいスリムボディ
  • 持ち運びに便利なフィンガーループあり
  • 大きな氷が入る広口タイプ
  • パッキンが外せてお手入れも簡単
スタンレー,水筒,ホワイト,350ml,大容量,軽い,丈夫,お洒落

もう何より、お洒落すぎる。水筒って実用性の方が重視されがちで、デザイン的には結構微妙なモノが多かったりしますが、このSTANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」はデイリーユースでも映えるスタイリッシュさが素晴らしい。

あと370mlと容量が大きめな水筒なんですが、握ってみると結構スリム。女性でも握りやすいように設計されているそうで、日本向けに開発された限定デザインとのこと。手が小さい僕にとってもこれはめちゃくちゃ嬉しい。

特徴だけ捉えてみても、かなり良い感じの水筒です。メーカー公表の仕様も念のため以下にまとめておきます。

ブランドSTANLEY(スタンレー)
商品名ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L
製品番号10-10124-052
カラー展開7色展開(クリーム、グリーン、ピーチピンク、ペールブルー、ホワイト、マットブラック、ミントグリーン)
容量370ml
保温効力(6時間)55度以上
保冷効力(6時間)8度以下
口径5.5cm
サイズ幅7.1×奥行6.6×高さ18.8cm
重量260g

STANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」を細かく見てみる

先日いただいたものが手元にあるので、STANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」の全容を改めてご紹介します。

カラーはクリームです。普段黒いアイテムを使うことが多い僕ですが、クリームもなかなか可愛くて良いですね。

全体外観

全体はこんな感じ。ステンレス鋼素材の表面はマット加工がされており、少しざらっとした質感。

かなり高級感があって、シンプルな表情がお洒落さを際立たせています。「STANLEY」の文字とロゴもかっこいい。

スタンレー,水筒,ホワイト,350ml,大容量,軽い,丈夫,お洒落,軽量
スタンレー,水筒,ホワイト,350ml,大容量,軽い,丈夫,お洒落

蓋部分

蓋の素材はプラスチック(ポリプロピレン)。上部にもベアロゴが入っています。

スタンレー,水筒,ホワイト,350ml,大容量,軽い,丈夫,お洒落

そしてSTANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」のデザインの特徴でもありますが、蓋には持ち運びに便利なフィンガーループが付いています。普段使いだけでなく、アウトドア・キャンプとかでも使いやすそうですね。

スタンレー,水筒,ホワイト,350ml,大容量,軽い,丈夫,お洒落,持ちやすい

パッキン部

蓋内部には着脱できるシリコンのパッキンが入っているようで、これのおかげでカバンなどでも漏れない。お手入れも簡単にできるのは嬉しい。

スタンレー,水筒,ホワイト,350ml,大容量,軽い,丈夫,お洒落,蓋

飲み口

飲み口には「316ステンレス」という錆に強い素材が使われているとのこと。非常に滑らかに加工されているので口当たりも優しいです。

口径は5cmとかなり広め。これなら大きい氷もすっぽり入るので、夏場に大活躍してくれそう。

STANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」のサイズを比較してみた

一通りSTANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」をチェックした後は、僕が普段使っているTHERMOS「真空断熱ケータイマグ 250ml」とサイズの比較をしてみました。

高さ

まずは高さの比較から。やはり容量が大きいSTANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」の方が頭1つ分大きいですね。これは容量によるものなのでしょうがないところでしょうか。

コンパクト・小さい水筒が良い人は、THERMOS「真空断熱ケータイマグ 250ml」の方が向いていそうです。

スタンレー,水筒,ホワイト,350ml,大容量,軽い,丈夫,お洒落,比較

円周・太さ

ただ円周を比べてみると、両者には高さほどの差はありませんでした。若干STANLEY「ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L」の方が太いですが、これくらいの差ならそれほど握りやすさは変わらないかも。

スタンレー,水筒,ホワイト,350ml,大容量,軽い,丈夫,お洒落

“女性にも握りやすいスリムデザイン”というのは本当でした。容量の大きさと握りやすさがうまく両立されている印象です。これはかなり良いですね。

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥3,980 (2024/04/15 08:08:48時点 Amazon調べ-詳細)

NextPage:気になったところが1つあった

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事