• HOME
  • BLOG
  • その他小物
  • 収納力抜群でお洒落過ぎる便利ポーチ。Urth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」がお勧め。

収納力抜群でお洒落過ぎる便利ポーチ。Urth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」がお勧め。

urth,ポーチ,ガジェットポーチ,カメラポーチ,大容量,お洒落,エコ,ミニマル
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

新しい便利ポーチ、買いました。

僕は仕事でも趣味でもカメラをよく使うのですが、外でカメラを使うときって意外と小物の持ち運びに困ったりします。カメラってフィルターとかアクセサリーを色々と使うので。

そこで何か持ち運びに便利なポーチはないかなと探していたところ、なかなか使い勝手の良いお洒落なアイテムを見つけました。

ぜひ皆さんと共有したいと思い、今回はそれの購入レビューを綴ります。ポーチの購入を検討している方の参考になれば幸いです。

今回僕が購入したのはUrth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」です。

この記事を読むとわかること

  • Urth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」の特徴
  • Urth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」の良いところ・残念なところ
  • Urth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」のデザイン・仕様
  • Urth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」の使い勝手
  • Urth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」が誰に向いているか

Urth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」の特徴

いつものAmazon先生で何か良いポーチはないかなぁと色々物色していたところ、見つけたのがURTHというブランドの「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」。

このポーチの特徴・良いところをまとめてみると、こんな感じです。

Urth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」の特徴

  • 大容量で収納力抜群
  • 内部のポケット数が非常に多く、モノの整理がしやすい
  • シンプル・ミニマルなデザインでとってもお洒落
urth,ポーチ,ガジェットポーチ,カメラポーチ,大容量,お洒落,エコ,ミニマル

とにかくこのポーチは大容量。しかもポケットも多いから、細かいモノなどもきちんと整理できて、ポーチの中でごちゃごちゃになってしまうこともありません。

そして何よりとっても見た目がお洒落なのが良い。カメラ関係のアイテムは何故かダサいものが多いので、「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」のスタイリッシュさは一際輝いて見えます。

メーカー公表の仕様

念のため、Urth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」のメーカー公表の仕様も下に載せておきます。他の製品と比較検討する際のご参考にどうぞ。

ブランドUrth
サイズ15×15×8cm
重量120g
素材耐候性ナイロン(70%リサイクル加工)
カラー展開2色(ブラック、アッシュグレー)
ポケット11ポケット

Urthってこんなブランド

ちなみにUrthというブランドにも触れておくと、カメラ界隈では最近台頭してきた(?)オーストラリアのブランドで、バッグなどのカメラ関連アイテム・アクセサリーを扱っています。

元々は「Gobe」(2014年設立)という名前だったんですけど、最近改名したみたい。


会社の特徴としては、自然環境をめちゃくちゃ意識しているというところでしょう。

アイテム購入代金の一部が森林破壊の影響を受けた地域に5本の木を植える為の資金として、その地域に提供されるようになってるのだとか。とっても地球に優しい。

値段はどれも結構お安めでコスパ良いモノが多いので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Urth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」を細かく見てみる

先日Amazonで購入したものが手元にあるので、Urth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」の全容をご紹介します。

カラーバリエーションは2色で、ブラックとグレーがあるみたい。僕はブラックを購入しました。

外観はミニマルでとってもお洒落

外観デザインはとにかくシンプル。ミニマルという言葉がまさにピッタリで、ほとんど何の装飾もありません。でも、すごくお洒落。

urth,ポーチ,ガジェットポーチ,カメラポーチ,大容量,お洒落,エコ,

表面の右に「URTH」の文字ロゴが目立たない程度に入っています。プリントタイプじゃないので、使っていて薄くなってきちゃうこともなくて良いですね。

もうこの外観のお洒落さだけで心が躍ります。

サイズは意外と大きめかも

サイズはメーカー公表だと15×15×8cm。実際に手に取ってみると思ってたよりもちょっと大きい印象を受けました。

僕が普段使っているiPhone SE2と並べて比較してみると、余計にそう見えます。大容量な分、このサイズは致し方ないところなのでしょうかね。

urth,ポーチ,ガジェットポーチ,カメラポーチ,大容量,お洒落,エコ,シンプル,デザイン

逆に重さは公表120gとなっていますが、実際に持ってみるとかなり軽く感じる。これは使われている素材(ナイロン)のおかげかもしれません。

サイズ的には小さいカバンの中だと少しスペースを食いそうですが、軽いので持ち運びには便利ですね。

二重構造のナイロンと止水ファスナーで耐久性・防水性も抜群

外面の素材は、70%程度リサイクル加工されたナイロンが使われているらしい。地球に優しいUrthらしいところですね。

またナイロンは二重になっていて撥水性も高いようなので、耐久性・防水性もしっかり。旅行とかにも使いやすそうです。

urth,ポーチ,ガジェットポーチ,カメラポーチ,大容量,お洒落,エコ,スタイリッシュ
urth,ポーチ,ガジェットポーチ,カメラポーチ,大容量,お洒落,エコ,止水ファスナー

中は11個のコンパートメントに分かれている

中を開けてみると、下の写真の通りとにかく仕切り・ポケットがいっぱい(隠れてて見えていないポケットもあります)。

なんと全部で11個のコンパートメントに分かれていました。ここまでモノを細かく整理して収納できるのは素晴らしい。

urth,ポーチ,ガジェットポーチ,カメラポーチ,大容量,お洒落,エコ,マチ

全体も大きくガバッと開くので、モノの出し入れもしやすそうだし、一覧性も高い。これはかなり使い勝手が良さそうです。

ポケットの形・サイズも多種多様

内部のポケットのサイズも多種多様で、大きめから細めまで、モノのサイズによって使い分けられるようになっていました。

カメラアクセサリーならレンズフィルターとかレンズペンも分けて入れられますね。もちろんガジェットポーチとしてもかなり優秀だと思います。素晴らしい。

urth,ポーチ,ガジェットポーチ,カメラポーチ,大容量,お洒落,エコ,ポケット,多い
urth,ポーチ,ガジェットポーチ,カメラポーチ,大容量,お洒落,エコ,たっぷり

ペンを挟めるところもあったので、ガジェットを入れるならApple Pencilみたいなスタイラスペンとかもうまく収納できそう。よき。

urth,ポーチ,ガジェットポーチ,カメラポーチ,大容量,お洒落,エコ,ペン

ポケットにはファスナー付きのものもありました。貴重品や中で動きやすい小さいものとかを入れておくときに便利。

urth,ポーチ,ガジェットポーチ,カメラポーチ,大容量,お洒落,エコ,ファスナー付き

とにかくこのポケットの豊富さは、他の便利ポーチを遥かに上回る長所でしょう。

ポケットの素材は伸縮性があるから入れやすい

中のポケットの素材は、少し伸縮性があるみたいなので、モノが入れやすい。また柔らかいからモノに傷がついたりすることもなさそうです。ここもよき。

urth,ポーチ,ガジェットポーチ,カメラポーチ,大容量,お洒落,エコ,素材

値段はAmazonなら4,700円前後

このUrth「ゼオライト アクセサリーオーガナイザー」のポーチはAmazonで購入可能ですが、値段は通常時は4,700円(税込)くらいのようです。僕はセール時に購入したので3,525円で買えました。

カメラポーチ・ガジェットポーチとしては高くもなく安くもなくといったところですが、少しでも安く購入するならやっぱりセールを狙いたいですね。

NextPage:実際にアクセサリーを入れて使ってみた

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事