• HOME
  • BLOG
  • その他小物
  • 指で摘める超小型電動ひげ剃り。Nushelly「ミニシェーバー」が旅行・出張に便利すぎる。

指で摘める超小型電動ひげ剃り。Nushelly「ミニシェーバー」が旅行・出張に便利すぎる。

Nushelly「ミニシェーバー」
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

普段電動シェーバーって意外とサイズが大きいので、旅行時に持って行くと結構かさばりますよね。そんな時に便利なNushelly「ミニシェーバー」という超小型の電動シェーバーを今回購入してみました。

Nushelly「ミニシェーバー」は、手のひらで握り込めるほどのコンパクトさ・軽さ、充電式で乾電池要らず、その上お値段が激安という、三拍子揃った電動シェーバー。

先日札幌旅行に行った時にめちゃくちゃ活躍してくれたので、今回はこのシェーバーの購入・使用レビューを綴ります。旅行時の髭剃り・身だしなみに困っていた方の参考になれば幸いです。

この記事を読むとわかること

  • Nushelly「ミニシェーバー」の特徴
  • Nushelly「ミニシェーバー」の良いところ・残念なところ
  • Nushelly「ミニシェーバー」のデザイン・仕様
  • Nushelly「ミニシェーバー」の使い勝手
  • Nushelly「ミニシェーバー」が誰に向いているか

普段使っている電動シェーバーはこれ

僕は日頃PHILIPSの電動シェーバーを使っていて、すごく便利で気に入ってます。よく剃れて肌に優しい。


でもこれが意外とサイズが大きいんですよね。普段使いなら全く問題ないけど、旅行や出張に持っていくとなると、さすがにカバンの中でかなりかさばります。

僕は肌が強い方ではないので、ホテル備え付けのカミソリはあまり使いたくないし、「どうしたものか」とこれまでいつも悩んでいました。

Nushelly「ミニシェーバー」の特徴

そこでもっとコンパクトで持ち運びやすい電動シェーバーはないかなぁと探していたところ、理想的なモノに出会えました。

今回購入したのはNushelly「ミニシェーバー」。その特徴をまとめると、以下のようになります(詳細は下に続きます)。

Nushelly「ミニシェーバー」の特徴・良いところ

  • 「手のひらサイズ以下」なコンパクトさ
  • 重量もめちゃくちゃ軽い
  • USB-Cで充電可能
  • お手入れも簡単
  • 値段が激安

「手のひらサイズ以下」なコンパクトさ

この電動シェーバー最大の特徴と言えるのが、サイズの小ささ。その大きさたるや、手のひらサイズを超えた「手のひらサイズ以下」なコンパクトさを誇ります。

Nushelly「ミニシェーバー」は手のひらサイズのコンパクトさ

持ってみても2本の指で摘めるレベルだし、手の上に乗せたなら普通に握り込めるほど。ここまで小さな電動シェーバーはなかなかお目にかかれませんよね。

これなら旅行や出張に持って行っても、カバンの中でかさばる心配もなくなります。

重量もめちゃくちゃ軽い

またそれだけサイズが小さいので、重量もめちゃくちゃ軽い(およそ60g)。Nushelly「ミニシェーバー」はボディだけならほとんど持っているのもわからないほど。

Nushelly「ミニシェーバー」は指で摘めるほどに小さい

旅行時は荷物も多くなるので、やっぱり何でも軽い方が嬉しいですよね。

USB-Cで充電可能

またこのNushelly「ミニシェーバー」は駆動に乾電池が要らず、USB-Cで充電可能になってます。一回の充電(約2.5時間)で60分間の連続駆動が可能。

Nushelly「ミニシェーバー」の充電方法

乾電池タイプだとさらに持ち物が増えて面倒ですけど、その心配もいりません。

お手入れも簡単

あと電動シェーバーはお手入れのしやすさも大事だけど、このNushelly「ミニシェーバー」はそれも簡単。

ヘッド部分を取り外したら、あとは水洗いして乾かすだけ。IPX7の防水設計なので、本体は丸洗い可能なんです。

Nushelly「ミニシェーバー」は水洗いできてお手入れ簡単

旅行用として使うなら毎日は使わないので、パパッとお手入れしてしまっておけばOK。すごく使いやすいですよね。

値段が激安

そんな便利な電動シェーバーですが、驚くことにお値段がなんと3,000円以下。めちゃくちゃ安いですよね。

しかもAmazonだと時々タイムセールやクーポンが配布されているので、2,000円台前半で買えるときも。僕もブラックフライデーで購入したので、2,200円くらいで買えました。

旅行・出張用の髭剃りとして、隙ナシな電動シェーバーです。

その他主な仕様

念のため、Nushelly「ミニシェーバー」のメーカー公表の仕様も下に載せておきます。他製品とのスペック比較をしたい方はご参考までにご覧ください。

ブランドNushelly
型番NH-101
電源バッテリー式(リチウムバッテリー)
電源端子USB-C
充電時間(フル充電まで)1.5時間
バッテリー持続時間連続使用30日(1日2分使用時)
ヘッドタイプ回転式
ブレード数3枚刃
サイズ約6.7×4.0×4.0cm
重量(梱包時)65g
価格2,990円(税込/Amazon価格)

Nushelly「ミニシェーバー」の外観・デザイン等を見てみる

そんな使い勝手のいい電動シェーバー・Nushelly「ミニシェーバー」。先日Amazonで購入した実物が手元にあるので、次は全体の作りやデザインをチェックしていきます。

パッケージ

パッケージはこんな感じ。パッケージからして、この小ささですからね。電動シェーバーの箱とは思えない。

Nushelly「ミニシェーバー」のパッケージ

同梱物

中を開けてみると、収納用ケースに入った本体が出てきました。それ以外の同梱物としては、説明書、充電用のUSB-Cケーブル、掃除用のブラシなどが入っていました。

Nushelly「ミニシェーバー」の同梱物

旅行時や出張時の利用が想定されているので、収納ケース付きなんですね。これは地味にありがたい。

電動シェーバー本体

続いてNushelly「ミニシェーバー」の本体をチェック。実物を改めてみてみると…とんでもなく小さいですね笑。指2本で摘めるサイズ感。

Nushelly「ミニシェーバー」

重量もめちゃくちゃ軽いので、正直持ってる感じがしません。これはすごい。

全体のデザインもマットブラックのカラーリングで渋めなので、あまり安っぽさはありません。

ただよくみるとやっぱりプラスチッキーな感じは否めないのですが、まぁ値段が値段ですからね。この辺りは目を瞑りましょう。

回転刃部分

Nushelly「ミニシェーバー」の回転刃部分は網刃になっていて、中は3枚のブレード刃になっているみたい。

表面の網部分は触った感じもツルツルとしていて、手触りはなかなか。むしろ結構滑らかで、意外と精巧な作りかも(意外とは失礼か)。

Nushelly「ミニシェーバー」は剃り心地がいい

なお、ここの回転刃部分はくるくると回すと外せるようになっていて、簡単にお手入れも可能。丸々水洗いできるなんて、最高ですよね。

Nushelly「ミニシェーバー」は水洗いできてお手入れ簡単

ただ、やはりボディが極小なので、剃ったヒゲがすぐ溜まってしまいそう。なので定期的にお手入れしてあげるのがベターな気がします。

きちんとキャップも付いているのは嬉しいですね。

Nushelly「ミニシェーバー」

電源部分

電源はボディのお尻のところについていました。押し込むタイプのON/OFFのスイッチが1つあって、その隣には充電用のUSB-C端子穴が開いています。なかなか無駄のない作り。

Nushelly「ミニシェーバー」の充電端子はUSB-C

また電源を入れるとランプが点灯する仕組みで、電源ON時は赤いランプ、充電時は青のランプがつくみたい。

非常にコンパクトなボディながら、うまく設計されていて、ビルドクオリティもなかなか。これは2千円台で購入できるシェーバーとは思えないですね。素晴らしい。

NextPage:Nushelly「ミニシェーバー」を実際に使ってみた。剃り味・剃り心地は?

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事