• HOME
  • BLOG
  • その他小物
  • 指で摘める超小型電動ひげ剃り。Nushelly「ミニシェーバー」が旅行・出張に便利すぎる。

指で摘める超小型電動ひげ剃り。Nushelly「ミニシェーバー」が旅行・出張に便利すぎる。

Nushelly「ミニシェーバー」
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Nushelly「ミニシェーバー」を実際に使ってみてわかったこと

全体を確認した後は、実際にNushelly「ミニシェーバー」を使ってみました。その時に感じた良かった点・残念だった点を忖度なくまとめていきまます。

良かった点①:剃り心地が良い

実際にヒゲを剃ってみると、剃り心地はなかなか。シェーバー表面がツルツルスベスベな手触りなので、肌への負担は全く感じませんでした。

Nushelly「ミニシェーバー」は剃り心地がいい

僕は肌が弱い方なので、これはすごくありがたかった。敏感肌の方にも安心だと思います。

良かった点②:バッテリーは公表通り長持ち

Nushelly「ミニシェーバー」はバッテリーもかなり長持ち。2分使用×朝晩2回×2週間ほど使ってみたんですけど、とりあえずその間にバッテリーが切れることはありませんでした。

Nushelly「ミニシェーバー」の使用時は青いランプが点灯する

メーカー公表のバッテリー持続時間が「連続30日」とのことだったので、その数値に偽りはなさそうです。これだけ持てば旅行や出張時なら全く問題ないですね。

良かった点③:ジャバジャバ丸洗いできた

あと気になるお手入れもすごく簡単でした。ヘッドを外して、あとは水でジャバジャバ洗うだけ。この手軽さはものぐさな僕には本当に嬉しいポイントでした。

残念だった点①:剃るのにちょっと時間がかかる

続いてNushelly「ミニシェーバー」の残念だったところ。まず1つ目は、シェーバーの切れ味がそこまで良くなかったところ。まぁこれは価格やコンパクトさを考えればしょうがないところかもしれませんね(下の画像は、実際の剃った髭を出してみたところ。汚くてすみません)。

Nushelly「ミニシェーバー」で実際に髭を剃ってみた

普段使っているシェーバーと比べると、剃り終わるまでに時間的が倍以上かかる感じなので、切れ味・スピード優先な方にはあまり向かないかもしれません。

残念だったところ②:付属のUSB-Cケーブルじゃないと充電できない?

2つ目の残念だったところは、付属のUSB-Cケーブルじゃないと充電ができなかった点です。

というか今でも原因がよくわかってないんですが、なぜか普段ガジェットの充電に使っているUSB-Cケーブルでは充電ができなくて、付属してきたケーブルだと充電できたんですよ。普段使っているケーブルが調子悪いわけでもなく、出力が足りないわけでもないんだけど…何故でしょうかね?

Nushelly「ミニシェーバー」の充電方法

安い商品ですから個体差があるのかもしれませんし、決して充電できないわけじゃないので、僕としては目を瞑れるんですけど、「面倒くせぇ!」って思う人もいるはずなので、ここもちょっと残念ポイントでした。

残念だったところ③:替え刃は付属していない

あともう1つ残念ポイントをあげるなら、替え刃が付属していないところでしょうか。ただこれは価格を考慮すると、さずがに替え刃まで求めるのは酷ですよね。だってNushelly「ミニシェーバー」って3,000円もしないんですから笑。

ちなみにAmazonで検索すると、ちゃんとこのミニシェーバーの替え刃がヒットします(下のリンク)。お値段は1,390円(2022年末時点)とのことなので、よく使う人は替え刃も予備で持っておくといいかもしれませんね。

総評:旅行用・出張用の電動シェーバーとしては最高

そんなこんなでNushelly「ミニシェーバー」を実際に使ってみた総評としては、「旅行や出張に持っていって使う電動シェーバーとしては最高じゃね?」という感想です。

切れ味がやや物足りないものの、旅行とかなら多少目を瞑れます。またケーブルの問題も、事前に家で充電しておけば付属のものを持っていく必要もなくなるので、持ち物が増えちゃうこともないですからね。

Nushelly「ミニシェーバー」は手で握れるくらいに小さいサイズ

とにかくこのコンパクト・軽量さやバッテリー持ちの良さは本当に素晴らしいので、旅行・出張用としては「現状のベストシェーバー」と言っても良いんじゃないかと思えるほどのモノでした。値段もかなり安いですし、これは自信を持ってお勧めできます。

Nushelly「ミニシェーバー」が向いている人・向いていない人

最後に改めてNushelly「ミニシェーバー」の良いところ・悪いところを踏まえながら、「この電動シェーバーが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

この電動シェーバーが向いている人

  • 旅行・出張が多い人
  • 持ち物はとにかく軽さ優先!な人
  • お手入れが簡単なシェーバーを探していた人
この電動シェーバーがあまり向いていない人

  • 切れ味抜群でスピーディーに剃れるシェーバーがいい人

当ブログの中の人の感想

今回はNushelly「ミニシェーバー」の購入・使用レビューを綴りました。

コロナも徐々に終わりが見え始め、これからまた旅行や出張も増えてくると思いますが、そんな時にこのミニシェーバーは最高の相棒になってくれそう。とにかくこのコンパクトさは最高です。

お値段も3,000円もしないで買えるので、とりあえず1つ持っておくくらいの感覚で購入してしまってもいいかも。Amazonならちょくちょくタイムセールをやっていたり、割引クーポンも配布されてたりするので、さらにお得に買えることも多いですしね。

僕もこれからガンガン活躍してもらおうと思っています。気になる方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事