薄いし高級感抜群。でも安い。大人の牛革カードケース「VISOUL カードケース」

カードケース,VISOUL,小さい,薄い,安い,コンパクト,本革,牛皮,大人,シンプル,コスパ
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

新しいカードケース、買いました。

以前の記事で、カードケース「ZAKALE クレジットカードケース」の購入レビューを綴りました。

このカードケース自体は大容量・安価でとっても大満足なアイテムだったのですが、最近持ち物・小物類をもっと減らしたい・コンパクトにしたいという衝動が沸々と湧いてきてまして。

そこでさらにコンパクトなカードケースがないか探していたところ、とっても良い感じの小物を見つけたので、買ってみました。

使い勝手が良くて見た目もスタイリッシュ。しかも値段が安くてコスパ抜群だったので、今回はそのカードケースについて共有させていただこうと思い、購入レビューを綴ることにしました。

僕が今回購入したカードケースは「VISOUL カードケース」です。

この記事を読むと、以下のことがわかります。

この記事を読むとわかること

  • 「VISOUL カードケース」の特徴
  • 「VISOUL カードケース」のメリット・デメリット
  • 「VISOUL カードケース」のデザイン
  • 「VISOUL カードケース」の収納力
  • このカードケースが誰に向いているか

カードケース選びで重視したこと

今回、僕がカードケース選びで重視していたことは以下のような点です。

カードケース選びで重視していた点

  • とにかく薄くてコンパクトであること
  • カードが6枚以上収納できること
  • 安価であること

実は日頃使用頻度が高いカードってそんなに多くないんですよね。クレジットカードだって1枚あれば十分だし、病院の診察カードやお店のポイントカードとかも毎日使う訳ではないので、全部持ち歩かなくていい。

そう考えると、おそらくよく使うカードは運転免許証や保険証などを含めても、厳選すれば6〜7枚くらいに絞れるはず。

ということで今回は持ち運ぶものを減らすことが主目的にし、①を最重視していた訳です。

カードケース,VISOUL,小さい,薄い,安い,コンパクト,本革,牛皮,大人,シンプル

「VISOUL カードケース」の特徴

そこで新しいモノを色々探してみたところ、「VISOUL カードケース」がとっても使い勝手がコンパクトで便利そうだったので、購入してみました。

ちなみに今回Amazonで購入しましたが、購入価格は1,388円でした。

「VISOUL カードケース」の良いところ

僕が感じた「VISOUL カードケース」の良いところを整理すると、以下になります。

「VISOUL カードケース」の良いところ

  • とっても薄いのに収納ポケットが豊富
  • 牛革が使われていて結構“高見え”する
  • それなのに値段がすごく安い

「VISOUL カードケース」はコンパクトさと高級感を兼ね備えたカードケース。薄くて収納もしっかり入るという今回僕が求めるカードケースの条件をがっつり満たしているモノでした。

しかも素材が高品質な牛革が使われているとのことで、とてもラグジュアリーな仕上がり。

カードケース,VISOUL,小さい,薄い,安い,コンパクト,本革,牛皮,大人,シンプル,コスパ

これならビジネスシーンでさらりとポケットから出てきても様になりますし、男性だけでなく女性も使えます。

これで価格もまさかの1,000円台という安さ。素晴らしい。

「VISOUL カードケース」の主な仕様

その他、仕様(メーカー公表)も一応以下にまとめておきます。ご参考までにご覧ください。

ブランドVISOUL
素材牛革
サイズ7.5×10cm
重量20.5g
収納カード入れ×6、フリーポケット×1
カラーチョコレート、パープル、ベージュ、利休鼠
価格1,400円前後(税込/Amazon価格)

「VISOUL カードケース」の外観・デザイン等を細かく見てみる

Amazonで購入したものが先日届いたので、「VISOUL カードケース」の全容を改めてご紹介します。

今回僕は利休鼠のカラーを選びました(利休鼠は緑がかった灰色のことです。デザインの仕事やってないと、たぶん知らないですよね、こんな色の名前)

パッケージ

最初びっくりしたんですけど、こんなに安価な製品なのにパッケージがすごくしっかりしていたんですよね。

きちんと箱に入っていて、しかもさらに本体はベロアちっくな袋の中に。このカードケース、利益出てるんだろうか。

カードケース,VISOUL,小さい,薄い,安い,コンパクト,本革,牛皮,大人,シンプル

もちろんパッケージもちゃんと高級感があります。

カードケース本体

巾着を開くと、中から主役のカードケースが出てきました。手にとってみると、革の手触りがとても良い。しっとりと手に馴染む感覚です。

何度も言うようですが、これで1,000円台とは本当に思えない。下部には「VISOUL」のロゴが刻印されています。

カードケース,VISOUL,小さい,薄い,安い,コンパクト,本革,牛皮,大人,シンプル,グリーン

サイズは手のひらに収まるほどのコンパクト設計で、とっても薄い。これなら鞄の中でもかさばりません。この小ささは嬉しい。

カードケース,VISOUL,小さい,薄い,安い,コンパクト,本革,牛皮,大人,シンプル,クレジットカード

カードポケットは表・裏にそれぞれ3つずつの計6ポケット。さらに本体真ん中には大きめなフリーポケットも1つありました。コンパクトながら収納はしっかり。

NextPage:実際にカードを入れてみた

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事