香水の詰め替えが簡単過ぎるアトマイザー「AsaNana クイックアトマイザー」

香水,アトマイザー,コンパクト,簡単,詰め替え,asanana,小さい,軽い
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

僕は日頃身だしなみのために「BURBERRY ウィークエンド フォーメン」という香水を愛用しているのですが、香水のビンって意外と大きかったり重かったりで持ち運ぶには不便。

そんな時にコンパクトで持ち運びに便利なアトマイザーが役立つんですよね。かなり使い勝手が良くて見た目もお洒落、しかも安くてコスパ抜群なものを今回購入したので、そのアトマイザーの購入レビューを綴ります。

僕が今回購入したアトマイザーはasanana「クイックアトマイザー」です。

この記事を読むと、以下のことがわかります。

この記事を読むとわかること

  • AsaNana「クイックアトマイザー」の特徴
  • AsaNana「クイックアトマイザー」の良いところ・残念なところ
  • AsaNana「クイックアトマイザー」の使い方(香水の詰め替え方)
  • AsaNana「クイックアトマイザー」が誰に向いているか

アトマイザー選びで大事にしていること

以前からアトマイザーは利用していましたが、いつも僕がアトマイザー選びで重視していたことは以下のような点です。

アトマイザー選びで重視していること

  1. 小さくて軽量であること
  2. 鞄の中でも漏れにくいこと
  3. 簡単に香水を詰められること
  4. 程よく高級感があること

特に僕にとって大事だったことは「②漏れにくい」ということと「③簡単に詰められる」ということの2点。

香水を持ち運ぶ時に最も恐いのは、瓶が割れて中身が出てきてしまい、鞄が香水臭で満たされてしまうことです。これだけは避けたい。

香水,アトマイザー,コンパクト,簡単,詰め替え,asanana,持ち運び

そして香水の瓶からアトマイザーに詰め替える時も、なるべく簡単に済む方が良い。アトマイザーって色々な種類のものが販売されていますが、結構詰め替えが面倒なものも多いんですよね。

なのでアトマイザーを購入する時は、僕は上記の点を必ずチェックするようにしています。

AsaNana「クイックアトマイザー」のここが良い

そこで新しいモノを色々探してみたところ、AsaNana「クイックアトマイザー」がとっても使い勝手が良くて便利そうだったので、購入してみました。

ちなみに今回Amazonで購入しましたが、購入価格は1,288円でした。安い。

AsaNana「クイックアトマイザー」の特徴

「AsaNana クイックアトマイザー」の主な特徴を整理すると、以下になります。

AsaNana「クイックアトマイザー」の主な特徴

  1. 男性でも持ちやすいシンプル・ミニマルなデザイン
  2. スプレーボトルを金属のケースがカバーする構造だから液漏れが起きにくい
  3. 香水の詰め替えが超簡単
  4. 値段がとってもお安い

AsaNana「クイックアトマイザー」は、“小さい・漏れにくい・詰め替えやすい”という僕が求めるアトマイザーの条件をがっつり満たしているモノ。

デザインはシンプルで、男性でも使いやすいのは嬉しいところ。

AsaNana「クイックアトマイザー」の詰め替えやすさの秘密

また、この「AsaNana クイックアトマイザー」の詰め替えやすさはピカイチで、Amazonのレビューでも「感動した」との声も上がっているほどです。

どうしてそんなにも詰め替えやすいのかというと、ボトル底部に穴が開いていて、そこに香水のスプレーヘッドパイプを差し込んでプッシュするだけでチャージできてしまうから。

香水,アトマイザー,コンパクト,簡単,詰め替え,asanana,シンプル

アトマイザーというと、スポイトなどで香水を吸い上げて詰め替えるタイプのものが多いですが、これが意外と面倒。

でもこのプッシュ式の詰め替え方法なら、いともたやすくチャージが完了します。このメリットだけでも、「AsaNana クイックアトマイザー」を買う理由になるでしょう。

AsaNana「クイックアトマイザー」の仕様

念のため、「AsaNana クイックアトマイザー」のメーカー公表の仕様も以下にまとめておきます。他社製品と比較したい時は参考にどうぞ。

ブランドAsanana
容量5ml(約65回スプレー可)
素材アルミ(外殻)
プラスチック(本体)
サイズ18×18×88mm
重量23g
カラー展開ブラック、グレー、パープル、レッド、ローズゴールド
機内持ち込み機内持ち込み可能認証取得済み
価格1,200円前後(税込/Amazon価格)

「AsaNana クイックアトマイザー」を細かく見てみる

Amazonで購入したものが先日届いたので、「AsaNana クイックアトマイザー」の全容を改めてご紹介します。

アトマイザー本体はコンパクトでミニマルなデザイン

アトマイザー本体はこんな感じ。今回僕はブラックを購入しましたが、表面がマットなカラーリングになっていて、かなり高級感があります。

そして手のひらにすっぽりおさまるコンパクトなサイズ感。持ち運ぶ時も邪魔にならなそう。

香水,アトマイザー,コンパクト,簡単,詰め替え,asanana,ミニ

ノズルは強めのプッシュが必要だから誤射が防げる

「AsaNana クイックアトマイザー」のスプレーノズル部分のキャップとボトル部分のカバーを外すと下の写真のような感じに。

結構キャップ・カバーともにカチッとハマる。これなら漏れの心配をしなくても大丈夫でしょう。

ノズルの部分も結構押しやすい。ここもしっかり目に作られているので、強めにプッシュしないとスプレーできないような仕様のようです。これはこれで誤射が防げるので嬉しい。

香水,アトマイザー,コンパクト,簡単,詰め替え,asanana,漏れない
香水,アトマイザー,コンパクト,簡単,詰め替え,asanana,スプレー

全体的に「AsaNana クイックアトマイザー」はシンプル・ミニマルなデザインですが、細かなところまできちんと作られている印象でした。

香水,アトマイザー,コンパクト,簡単,詰め替え,asanana,小さい,軽い

NextPage:本当に香水の詰め替えは簡単? 試してみた。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事