• HOME
  • BLOG
  • PC・ガジェット
  • あらゆるガジェットを一括収納。ELECOM「オーガナイズポーチ ウォレットタイプ」が便利過ぎた。

あらゆるガジェットを一括収納。ELECOM「オーガナイズポーチ ウォレットタイプ」が便利過ぎた。

エレコム,ELECOM,ガジェットポーチ,マルチポーチ,便利,おすすめ
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ELECOM「オーガナイズポーチ ウォレットタイプ」を実際に使ってみた

ひと通りチェックした後は、実際にELECOM「オーガナイズポーチ ウォレットタイプ」を使ってみました。

各ガジェットを入れてみた

今回は普段僕がよく持ち歩いている以下のガジェットを入れてみました。

今回入れてみたガジェットたち

  • USB-Cケーブル×1本
  • ライトニングケーブル×1本
  • マイクロUSBケーブル×1本
  • モバイルバッテリー(「TNTOR モバイルバッテリー」)×1本
  • ICレコーダー×1個

エレコム,ELECOM,ガジェットポーチ,マルチポーチ,便利

エレコム,ELECOM,ガジェットポーチ,マルチポーチ,便利,コード

複数のケーブルが絡まることなく整理されて収納できたので、とっても良い感じ。さらにもう数本入れるとしても、まだ右のメッシュポケットもあるので、難なく収納可能です。

あと中央の穴の開いたポケットもすごく便利でした。

エレコム,ELECOM,ガジェットポーチ,マルチポーチ,便利,バッテリー

先日記事でもご紹介した「TNTOR モバイルバッテリー」を入れてみたところ(このモバイルバッテリーの詳細は下の記事からご覧ください)、充電ケーブルだけをうまく穴から出すことができました。これなら外出先でもサッとiPhoneを充電できます。これは本当に良い。

ガジェットを入れた状態でポーチを閉じてみた

これらのガジェットを入れた状態でELECOM「オーガナイズポーチ ウォレットタイプ」を閉じてみると、こんな感じ。

エレコム,ELECOM,ガジェットポーチ,マルチポーチ,便利,コンパクト
エレコム,ELECOM,ガジェットポーチ,マルチポーチ,便利,薄い

すごくコンパクトに収まりました。このサイズ感ならカバンに入れていても嵩張らなくて良いですね。

また中央のサイズ調整用のバックルを使えば、中身のボリュームによってもっと小さくすることもできるので、よりコンパクトに持ち運ぶこともできます。

前に使っていたシンプルなポーチだと、中にあまりモノが入っていなくても嵩張ってしまっていたので、これもなかなか嬉しいポイントでした。

ELECOM「オーガナイズポーチ ウォレットタイプ」の気になったところ

気になったところとしてはそんなにないのですが、唯一あげるとするなら前述の通り無印良品の「吊るせるケース」に形がよく似ているということでしょうか。

実は僕は無印良品の「吊るせるケース」も普段愛用してまして、そのためカバンにこれら両方が入っていると、どっちがどっちなのかちょっと見分けが付かなくなりそうな気が。

ELECOM「オーガナイズポーチ ウォレットタイプ」の方が色が若干グレー寄りなので、それで判断するしかなさそうですが、カバンの中だと暗いので一発で判断できるか微妙なところ。あとは手触りで見極めるしかないかな笑。

このガジェットポーチが向いている人・向いていない人

ELECOM「オーガナイズポーチ ウォレットタイプ」を一通りご紹介したところで、改めて良いところ・悪いところを踏まえながら「このガジェットポーチが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

このガジェットポーチが向いている人

  • 細かく1つ1つのガジェットを整理して収納できるポーチがいい人
  • 大容量なガジェットケースがいい人
  • 中身の量によってサイズ調整できるポーチがいい人
このガジェットポーチが向いていない人

  • とにかくコンパクト・小さいポーチがいい人
  • 中が見えないファスナータイプのガジェットポーチがいい人
エレコム,ELECOM,ガジェットポーチ,マルチポーチ,便利,やすい

当ブログの中の人の感想

様々なガジェットを持ち歩かなければいけない人にとって、ガジェットポーチ・ケースは必需品。僕にとってもかなり重要なアイテムですが、今回のELECOM「オーガナイズポーチ ウォレットタイプ」はなかなか使い勝手の良いポーチでした。

整理整頓が簡単で、かつ大容量。ここが特に素晴らしかったですね。これからこの子を使い倒していきたいと思います。

ガジェットポーチ・ケースの購入を検討しているは、ぜひチェックしてみてくださいね。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事