• HOME
  • BLOG
  • その他
  • この抜け感が最高。スニーカー 「ウエストブルック ワンテイク」購入レビュー。

この抜け感が最高。スニーカー 「ウエストブルック ワンテイク」購入レビュー。

ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,メンズ
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

僕は自他共に認めるカバンフリークなのですが、同時にスニーカーも大好きでして、定期的に買いたい欲がウズウズと湧いてきます。そして今回もその欲に襲われまして、つい購入してしまいました。

今回僕が購入したのはナイキの「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」。ゴツいけれど遊び心のあるフォルム、そしてスラックスなどとも合わせられる万能感。

かなり良い感じのスニーカーだったので、今回はこれの購入レビューを綴ります。新しいスニーカーの購入を検討している方の参考になりましたら幸いです。

この記事を読むとわかること

  • ナイキ「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」の特徴
  • ナイキ「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」の良いところ・残念なところ
  • ナイキ「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」のデザイン・仕様
  • ナイキ「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」が誰に向いているか
NIKE JORDAN WESTBROOK ONE TAKE PF CJ0781-100ナイキ ジョーダン ウエストブルック ワン テイク PF ホワイト/メタリック シルバー ホワイトWHITE/METALLIC SILVER-WHITE

今回スニーカーを探すときに重視していたこと

今回新しくスニーカーを購入するにあたって重視していたことは以下の点です。

スニーカー選びで重視していたこと

  • キレイ目なスタイルにも合うこと。
  • 少しイカついフォルムであること。
  • 履き心地が良くて疲れにくいこと。
ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,カッコいい

この3点。特に僕も30代半ばになり、一応会社の代表も務めているので、①のキレイ目なスタイルにも合うというのは結構大事。

それでいて少し遊び心と抜け感のあるお洒落なスニーカーが欲しいなと思ったので、ちょっとゴツめなモノを今回は狙っていました。

ナイキ「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」の特徴

そんな条件で今回新しいスニーカーを探していたわけですが、ナイキのショップを見ていたらすごく良いのが見つかりました。それがナイキ「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」。

ジョーダンはすでにスニーカー界では超メジャーですが、この「ウエストブルック」はジョーダンブランドの中でも新しいスニーカー(バッシュ)になります。

特に僕が気に入った特徴等は以下の点です。

ナイキ「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」の特徴

  • ゴツいけれど遊び心のあるフォルム
  • いろいろな服に合わせやすいオールホワイトのカラー
  • 見た目とは裏腹な軽量感
ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,ロゴ

元々バッシュなので、最初パッとみた感じは少し大きくゴツいデザインに見えたのですが、しばらく眺めていたらファッションアイテムとして「これはスラックスとかと合わせても合うかも」と感じるようになりまして。

キレイ目な服装に合う、遊び心のあるスニーカーを探していたので、どんどんと惹かれていきました。

あと見た目のゴツさからは想像できないと思いますが、このスニーカー意外と軽い。普通に試合で履けるスニーカーなので当たり前ですが。

これなら長時間履いていても疲れにくそうだったので、この点も気に入った理由の1つでした。

NIKE JORDAN WESTBROOK ONE TAKE PF CJ0781-100ナイキ ジョーダン ウエストブルック ワン テイク PF ホワイト/メタリック シルバー ホワイトWHITE/METALLIC SILVER-WHITE

ナイキ「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」を細かく見てみる

先日ナイキショップの店頭で購入したものが手元にあるので、「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」の全容を改めてご紹介します。

今回購入した時の値段はおよそ9,900円くらいでした。Amazonや楽天などで探せば、もっと安く買えるかもしれません。

全体

全体はこんな感じ。カラーはホワイトを購入(あとブラックもある模様)。爽やかな表情をしています。白スニーカーはどんな服装にも合わせやすくて良いですよね。

ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,お洒落
ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,軽い

アッパー

アッパー部分は主にテキスタイルメッシュが使用されています。スポーツ仕様なので結構しっかり目の生地。

ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,アッパー
ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,抜け感

アッパーサイド部分にはジャンプマンのロゴが控えめについています。その斜め下にはウエストブルックのロゴも。両方とも主張し過ぎていないので、キレイ目なビジネスファッションとしても使えますね。

NIKE JORDAN WESTBROOK ONE TAKE PF CJ0781-100ナイキ ジョーダン ウエストブルック ワン テイク PF ホワイト/メタリック シルバー ホワイトWHITE/METALLIC SILVER-WHITE

ソール

インソールにもジャンプマンのロゴが。ジョーダンらしいデザイン。

ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,ロゴ

ミドルソールには「ファイロンフロントZoom Air」というエアクッションが搭載されているので、履き心地も抜群。ただエアの大きさとしてはそれほど大きくないような気もします(実際に試着した時の感触です)。

あとアウトソールは全面ヘリンボーンパターンになっていて、グリップがすごい効く。バッシュらしい機能性です。つま先部にはしっかりジャンプマンロゴも。

ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,ソール

シュータン(ベロ)

シュータンはこんな感じ。ここにはウエストブルックのロゴが入っていました。シンプルだけどカッコいい。

ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,ベロ

紐もちょっと遊び心があるデザインで、なんともお洒落。これはタウンユースでも映えますね。

ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,紐
NIKE JORDAN WESTBROOK ONE TAKE PF CJ0781-100ナイキ ジョーダン ウエストブルック ワン テイク PF ホワイト/メタリック シルバー ホワイトWHITE/METALLIC SILVER-WHITE
NextPage:ヒールの形状・カラー

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事