これは絶対“買い”。コスパ最強のワイヤレスヘッドホン「VANKYO CY750」【2022.10更新】

ワイヤレスイヤホン,ワイヤレスヘッドホン,vankyo,ノイズキャンセリング,音質,高音質,低音,安い,軽い
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

VANKYO「CY750 ノイズキャンセリングヘッドホン」を実際に使ってみた

ひと通りチェックした後は、実際にVANKYO「CY750 ノイズキャンセリングヘッドホン」を使ってみました。

デバイスとの接続

まずデバイスとの接続ですが、とっても簡単でした(今回はiPhone SE2に接続してみました)。VANKYO「CY750 ノイズキャンセリングヘッドホン」の電源を長押しでオンにし、あとはiPhoneのBluetooth接続画面に表示される「Cystereo 750」の文字をタップするだけ。これですぐに接続が完了しました。

ワイヤレスイヤホン,ワイヤレスヘッドホン,vankyo,ノイズキャンセリング,音質,高音質,低音,安い,Bluetooth

装着感

ヘッドセットを装着した感じとしては、イヤーパッドが柔らかでとっても快適。また耳の角度に合わせて90度回転する仕組みになっているので、すごくぴったりフィットしている感覚でした。これなら音漏れなども気にしなくて済みそうです。

ワイヤレスイヤホン,ワイヤレスヘッドホン,vankyo,ノイズキャンセリング,音質,高音質,低音,安い,お洒落

音質

これは写真ではお伝えできないので恐縮ですが、音は低音がしっかりしていて重厚感のある音質だと感じました。値段から想像していたよりも、かなり良い。

あと気になるノイズキャンセリングの質ですが、これもしっかり機能します。スイッチをオンにした瞬間に、エアコンの「ゴーッ」という環境音はほぼ聞こえなくなりました。この部分も想像していたよりも高性能。

ワイヤレスイヤホン,ワイヤレスヘッドホン,vankyo,ノイズキャンセリング,音質,高音質,低音,安い,軽い

ただもちろん数万円するようなノイキャン付きイヤホンなどと比べれば、低減効果はやや低いですね。これはしょうがないところでしょう。でも電車に乗っている時とか騒音がかなりカットされている印象だったので、僕としては大満足。

VANKYO「CY750 ノイズキャンセリングヘッドホン」の気になったところ

気になったところとしては、実は1つだけあります。それは電話での音質。音楽を聴く際の音質は前述の通りもう大満足だったわけですが、通話をした時に少し相手の声が途切れて聞こえることがありました。

これがiPhone側の電波の問題だったのか、それともVANKYO「CY750 ノイズキャンセリングヘッドホン」側の問題だったのかが定かではないのですが、2回通話をして2回とも少し途切れる感じがあったんですよね。そこがちょっと気になる。

ただAmazonのレビューなどを見ていても同じ現象が起きている人はいないようなので、もしかしたら僕の購入したものだけの不具合かもしれません。

ワイヤレスイヤホン,ワイヤレスヘッドホン,vankyo,ノイズキャンセリング,音質,高音質,低音,安い,高級

このワイヤレスヘッドホンが向いている人・向いていない人

総じてVANKYO「CY750 ノイズキャンセリングヘッドホン」はとっても良い感じだったわけですが、一通りご紹介したところで、改めて良いところ・悪いところを踏まえながら「このワイヤレスヘッドホンが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

このワイヤレスヘッドホンが向いている人

  • ノイズキャンセリングがしっかり効くワイヤレスヘッドホンが欲しい人
  • 複数のデバイスに同時接続できるものがいい人
  • 低予算で高品質なワイヤレスヘッドホンを手に入れたい人
このワイヤレスヘッドホンが向いていない人

  • ブラック・シルバー以外の色のヘッドホンが欲しい人
  • Apple以外の製品は使わない!なApple信者な人
ワイヤレスイヤホン,ワイヤレスヘッドホン,vankyo,ノイズキャンセリング,音質,高音質,低音,安い,黒

当ブログの中の人の感想

ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンが近年非常に進化してきていますが、今回のVANKYO「CY750 ノイズキャンセリングヘッドホン」はその進化の凄さを改めて感じることができるアイテムでした。

ワイヤレスヘッドホンにおいてはSONYが今大人気ですが、僕個人としては値段も考えるとVANKYO「CY750 ノイズキャンセリングヘッドホン」の方を選びたくなりますね。それくらいコスパという意味では抜群です。

かなりお気に入りのヘッドホンになったので、今後もガンガン使っていきたいと思います。ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンの購入を検討しているは、ぜひチェックしてみてくださいね。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事