GREGORY「コインワレット」のL字ミニ財布が普段使い・アウトドアに最適なワケ。

Gregory,グレゴリー,ミニ財布,アウトドア,撥水,コインワレット
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

GREGORY「コインワレット」のここが残念

高い耐久性に加えて使い勝手も十分なGREGORY「コインワレット」ですが、残念だったところもちょっとあったので、それも併せてあげておきます。

お札は二つ折りだとギリギリ

まず1つ目の残念だったところは「お札は二つ折りだとサイズがギリギリになってしまう」というところ。

決して二つ折りで入らないわけじゃないんですけど、ファスナーギリギリのところまでお札がきてしまいます。

Gregory,グレゴリー,ミニ財布,アウトドア,撥水,二つ折り,ギリギリ入る,コインワレット

上の写真は実際に二つ折りで試しに入れてみたところ。かなりギリギリなので、雑にお札を入れてしまうとファスナーがお札を噛んで破れてしまうかも(丁寧に入れれば噛まないです)。

意外と三つ折り・四つ折りにするのって急いでいると大変だったりするので、二つ折りで収納できるとミニ財布としては非常に使い勝手がいいんですけど、GREGORY「コインワレット」はこの辺りの評価としては“微妙”ですね。

カラーバリエーションがやや少ない

あともう1つ残念ポイントとしてはカラーバリエーションがやや少ないこと。元々は6種類くらいあったらしいんですけど、公式サイトでは現在は4種類、Amazonではなぜか2種類しか売ってません。

お値段的に結構安いので、もうちょっと色々なカラーがあったら色違いで使ってもいいと思ったんですけど。この辺りは後継の財布に期待ですね。

GREGORY「コインワレット」が向いている人・向いていない人

最後に改めてGREGORY「コインワレット」の良いところ・悪いところを踏まえながら、「このミニ財布が向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

このミニ財布が向いている人

  • キャンプ・アウトドアシーンでも汚れや傷を気にせず使える財布が欲しい人
  • サイズ感・収納力のバランスが取れたミニ財布を探している人
  • サブの財布が欲しい人
このミニ財布があまり向いていない人

  • 収納力たっぷりな財布がいい人
  • ハイブランド志向な人
Gregory,グレゴリー,ミニ財布,アウトドア,撥水

当ブログの中の人の感想

キャンプ等での利用を想定して今回GREGORY「コインワレット」を購入してみましたが、思ったよりも使い勝手が良くてデザインもお洒落だったので、アウトドアシーンだけでなく普段使いでも全然いけそうなのが嬉しい誤算でした。

値段もそれほど高くなくてAmazonなら2,000円以下で購入可能なので、ラフに使えるのも◎。サブの財布としてもぴったりだと思うので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。これはかなりお勧めできるミニ財布だと思います。

created by Rinker
GREGORY(グレゴリー)
¥2,177 (2024/04/15 11:30:13時点 Amazon調べ-詳細)
■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事