iPhone SE2にもお勧め。「MOLESKINE クラシックハードケース」がお洒落。

iPhoneケース,iPhone SE2カバー,iPhone8,アクセサリー,モレスキン,お洒落,可愛い,スタイリッシュ
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「MOLESKINE クラシックハードケース」を実際にiPhoneSE2に付けてみた

ひと通り確認が終わったところで、実際に先日購入したiPhone SE2に「MOLESKINE クラシックハードケース」を付けてみました。

このケースは一応iPhone7用に作られたモノですが、サイズはぴったり合うはず。でも、少しドキドキ。

iPhoneケース,iPhone SE2カバー,iPhone8,アクセサリー,モレスキン,お洒落,可愛い,iPhone7
iPhoneケース,iPhone SE2カバー,iPhone8,アクセサリー,モレスキン,お洒落,可愛い,レザー

装着できました。ぴったり。本当に。少し心配になった自分がバカらしくなるほど。完全にジャストフィットで、どこにも隙間などはありません。

iPhoneケース,iPhone SE2カバー,iPhone8,アクセサリー,モレスキン,お洒落,可愛い,サイズ

握ったときの馴染みも良い感じなので、ついつい用もなくiPhoneを触りたくなります。

ただ、付けてみて感じたところとしては、厚み。iPhoneケースも最近は薄いものも多くなってきていますが、この「MOLESKINE クラシックハードケース」は少し厚めです。

その分耐久性も高いでしょうし、背面からドンと机などに置いてもカメラが傷つかないのでしょうが、薄さ重視の人にとってはちょっと気になるかな?

iPhoneケース,iPhone SE2カバー,iPhone8,アクセサリー,モレスキン,お洒落,可愛い,かっこいい

このiPhoneケースが向いている人・向いていない人

一通り「MOLESKINE クラシックハードケース」をご紹介しましたが、改めて良いところ・悪いところを踏まえて「このiPhoneケースが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。購入を検討されている方は、ご参考までにご覧ください。

このiPhoneケースが向いている人

  • モレスキン愛好家
  • スタイリッシュで高級感のあるiPhoneケースが好きな人
  • ある程度の耐久性を求める人
このiPhoneケースが向いていない人

  • 派手で元気いっぱいなデザインが好きな人
  • iPhoneケースに薄さを求める人
iPhoneケース,iPhone SE2カバー,iPhone8,アクセサリー,モレスキン,お洒落,可愛い,かっこいい

当ブログの中の人の感想

さすがモレスキン、愛好家が好むところを随所に刺激してくれるアイテムでした。僕個人としては満足。特にカラーや握った際の馴染みの良さは秀逸で、これはなかなか他のケースでは味わえない魅力だと思います。

ただやはり少し厚めなので、その点は気になるところかも。iPhone SE2は小さい・薄いところが長所でもあるので、このケースの厚みはSE2のその長所を少し消してしまうかもしれません。

薄くなくても全然OK!耐久性やお洒落さの方が大事!という方にはぴったりなケースだと思うので、購入を検討している方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事