【1枚500円以下】iPad mini 6 の液晶保護フィルム、コスパならJETechが最強。

ipadmini6,保護フィルム,jetech,安い
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
先日からApple製品の値上げが話題になっていますが、値上げ前のギリギリのタイミングで、僕は「iPad mini 6」を購入。

そうすると色々と周辺アクセサリーが必要になってくるわけで、まずはJETechというブランドの「強化ガラス液晶保護フィルム」を買ってみました。

個人的に知らないブランドだったのですが、2枚入りで1,000円以下という破格さ、早く必要だったということもあり、人柱的にこれを選んでみることに。

実際に使ってみて、良い点・残念だった点が見えたので、ぜひ皆さんとも共有したいと思い、今回この液晶保護フィルムの購入レビューを綴ることにしました。購入を検討している方の参考になれば幸いです。

この記事を読むとわかること

  • JETech「強化ガラス液晶保護フィルム」の特徴
  • JETech「強化ガラス液晶保護フィルム」の良いところ・残念なところ
  • JETech「強化ガラス液晶保護フィルム」のデザイン・仕様
  • JETech「強化ガラス液晶保護フィルム」の使い心地
  • JETech「強化ガラス液晶保護フィルム」が誰に向いているか

JETech「強化ガラス液晶保護フィルム」の特徴

今回購入したのはJETech「強化ガラス液晶保護フィルム」

JETechというブランドはどこの国の会社さんですかね? 一応HPを調べてみると、色々とiPhoneやiPadの周辺機器・アクセサリーを作っている会社でした。

品質の詳細はわからなかったのですが、今回は人柱的に保護フィルムを買ってみることに。

僕が感じたJETech「強化ガラス液晶保護フィルム」の良いところ・特徴は以下になります(詳細は下に続きます)。

JETech「強化ガラス液晶保護フィルム」の特徴・良いところ

  • 9H硬度のガラスを使用した強度の高さ
  • 液晶表示の鮮やかさを妨げない高い透過率
  • 付属キットを使えば簡単・ズレずに貼り付け可能
  • 安心の2枚入り
  • 値段が超安い

9H硬度のガラスを使用した強度の高さ

JETech「強化ガラス液晶保護フィルム」は、強度の高さが特徴の1つ。使われているガラスは「9H」の硬度なので、とっても硬くて丈夫です。

以前iPad mini 5で使っていた「nimaso」の保護フィルムも9Hの高い硬度を誇っていましたが、それと同じ水準ですね。

ipadmini6,保護フィルム,jetech,コスパ

ただ誤解のないようにお伝えしておくと、耐衝撃性が高いというだけで、表面に傷がつかないわけではないですし、絶対割れないわけではありません(「9H」という硬さは「鉛筆における最高硬度に近い硬さ」を表しています)。

液晶表示の鮮やかさを妨げない高い透過率

フィルムの透過率もなかなか高いらしく、iPad mini 6の液晶の鮮やかさ・美しさを妨げないのも嬉しいところ。

ipadmini6,保護フィルム,jetech,2枚入り

保護フィルムによっては少し曇ったように見えるものもあって、鮮明さが損なわれることがあるので、この点は購入時に気をつけたいところでもあります。

付属キットを使えば簡単・ズレずに貼り付け可能

この保護フィルムには貼り付け用の付属キットが付いてくるので、比較的簡単・ズレずにiPad mini 6に貼り付けることもできます。

ipadmini6,保護フィルム,jetech,付属キット

僕はこの貼り付けが結構苦手なので、こういった貼り付け用キットが付いてくるのはありがたい。

安心の2枚入り

またフィルムが2枚入ってくるのも嬉しいところ。万が一貼り付けに失敗しても安心ですよね。あとはカップル・友人同士で1枚ずつシェアして使うのも良いかも。

ipadmini6,保護フィルム,jetech,硬度,9H

値段が超安い

あとJETech「強化ガラス液晶保護フィルム」は、なんと言っても価格が安いのが素晴らしい。

フィルムが2枚・クリーニングクロス・付属キット付きで、お値段なんと999円ですから。逆に不安になるくらいの安さですよね。

メーカー公表の仕様

念のため、JETech「強化ガラス液晶保護フィルム」のメーカー公表の仕様を載せておきます。他メーカー製品と比較する際の参考にしてみてください。

販売店JETech
商品名JEDirect iPadmini6 (8.3インチ、2021モデル、第6世代用) 強化ガラス 液晶保護フィルムiPad mini 6用 2枚セット
製品番号0923-
対応デバイスiPad mini 6(本体背面のモデル番号:A2567/A2568/A2569)
材質強化ガラス
画面サイズ8.3インチ
商品寸法30×20mm
ガラス硬度9H
光沢あり
価格999円(税抜)

JETech「強化ガラス液晶保護フィルム」の外観・同梱物等を確認

先日Amazonで購入したJETech「強化ガラス液晶保護フィルム」が手元にあるので、外観や同梱物等を確認します。

パッケージ:まずまずお洒落

パッケージはこんな感じ。全体が彩度の高いイエローカラーになっており、まずまずお洒落なデザイン。JETechはイエローがブランドカラーなのでしょうか。

ipadmini6,保護フィルム,jetech,パッケージ

保護フィルム:ちょっと厚め、カメラ穴は無し

メインの保護フィルムはちゃんと2枚入っていました。それぞれに付属キットが付けられていたので、要は「1セット×2」がパッケージされている感じですね。結構しっかりしてます。

ipadmini6,保護フィルム,jetech,硬度,9H

保護フィルムは厚みは1mmくらいでしょうか。決して薄くはないですが、個人的には許容範囲。

ipadmini6,保護フィルム,jetech,薄い

あとiPad mini 6はフロントカメラが上部についていますが、ここの穴は空いていませんでした。

このカメラ穴に関しては賛否がありますよね。穴が空いているとカメラがより鮮明に写るけど、その分意外と穴のところに埃が溜まったりするので。

ipadmini6,保護フィルム,jetech,2枚入り

僕は穴が空いていない方がデザイン的に好きなので、今回の穴なしフィルムは嬉しい。

同梱物:貼り付け用キットとレンズクリーナー

同梱物としては、貼り付け用のキット(フィルム固定用のシール、クリーナー2つ、気泡抜き用のヘラ)、クリーニングクロス、説明書でした。

ipadmini6,保護フィルム,jetech,貼り付け,キット

よくあるガイドフレームなどは無し。貼り付け用のキットとしては一見すると簡易的なように見えますが、これが意外と手軽に使えます(実際の貼り付け方は後述)。

NextPage:実際に保護フィルムを貼ってみた。キットを使った貼り付け方は?

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事