• HOME
  • BLOG
  • PC・ガジェット
  • スリム・7ポート・安価なUSBハブがノジマのプレイベートブランドで売ってるって、知ってた?

スリム・7ポート・安価なUSBハブがノジマのプレイベートブランドで売ってるって、知ってた?

USBポート,USBハブ,ノジマ,ELSONIC,安い,コードの長さ
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

実際にELSONIC「マルチポートアダプタ」をPCに接続してみた

全体をチェックした後は、実際にELSONIC「マルチポートアダプタ」をPCに接続して使ってみました。その際の使い勝手の良し悪し等を忖度なしでまとめていきます。

よかった点①:隣の端子を邪魔せず使える

ケーブルをPCに挿してみましたが、隣のUSB-C端子穴を邪魔することなく使えました。時々サイズが大きすぎて隣のポートと干渉してしまうものもあったりしますが、この点は全く問題なし。

USBポート,USBハブ,ノジマ,ELSONIC,安い,

よかった点②:機器との接続も途切れることなく使えた

さらにELSONIC「マルチポートアダプタ」に外付けHDDや外部モニターなど色々と接続してみましたが、通信が途切れてしまうとかそういったトラブルもなく、こちらも問題なしでした。

使用上の安定感はかなり信頼できそうです。

USBポート,USBハブ,ノジマ,ELSONIC,安い,お洒落

残念だった点:接続していると結構熱くなる

ただ1つ気になったのは、本体の発熱。PCに接続してしばらく使っていたのですが、途中から本体がかなり熱くなってきたんですよね。

USBポート,USBハブ,ノジマ,ELSONIC,安い,プライベートブランド

他のハブも発熱がすごいものは結構ありますが、このELSONIC「USBポートハブ」も例外ではありませんでした。

ガジェットの発熱が気になるタイプの人は、この点にご注意を。

\ECサイトで探してみる/
ECサイトで見てみる

ELSONIC「マルチポートアダプタ」が向いている人・向いていない人

最後に改めてELSONIC「マルチポートアダプタ」の良いところ・悪いところを踏まえながら、「このUSBハブが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

このUSBハブが向いている人

  • 普段持ち歩くガジェットが多くて困っている人
  • ポートの種類・数が豊富なUSBハブがいい人
  • 「軽いは正義」な人
このUSBハブがあまり向いていない人

  • 高級感しっかりなガジェットが好きな人
  • ガジェットの発熱が気になるタイプの人

当ブログの中の人の感想

コンパクト・スリムなELSONIC「マルチポートアダプタ」の購入レビューを今回綴りました。

サイズ感的にすごく使いやすい・持ち運びやすいUSBハブだったので、個人的にはかなりお気に入りのアイテムになりました。色合いもMacBook Airと相性が良いのも嬉しい。

ネットだとPayPayモールくらいでしか購入できないっぽいのが残念ですが、実店舗に行けば意外と安価で買えることもあるので、お店を狙うのがおすすめ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

\ECサイトで探してみる/
ECサイトで見てみる
■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事