• HOME
  • BLOG
  • PC・ガジェット
  • 携帯しやすい静音マウス「ロジクール Pebble M350」購入レビュー。スリムなのに使いやすいという評判は本当?

携帯しやすい静音マウス「ロジクール Pebble M350」購入レビュー。スリムなのに使いやすいという評判は本当?

Logicool,ロジクール,無線マウス,M350,軽い
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ロジクール「Pebble M350」のここが残念

そんな使い心地の良かったロジクール「Pebble M350」ですが、ただ少しだけ残念だったところもあったので、その点も整理しておきたいと思います。

やっぱり機能ボタンがもっと欲しい

まず1つ目はボタン類の少なさ。前述の通り、ロジクール「Pebble M350」にはボタン類が3つしかついていないので、やはり機能性という面では物足りなさを感じます。

まぁスリムさに特化したマウスなので、その点はメーカーとしてもあえて振り切ったのかもしれませんね。ただ個人的には、少なくとも「進む・戻る」ボタンくらいは付いていて欲しかったかな。

スクロールホイールのカリカリ音が少しうるさい

あとスクロールホイールの音がが少し気になりました。ロジクール「Pebble M350」は静音マウスということで、クリック音は確かに静かなんですけど、ホイールのカリカリ音はちょっとするんですよね。

Logicool,ロジクール,無線マウス,M350,ホイール,握り心地

ゆっくりホイールを回せばほとんど音はしないんだけど、早くホイールを回してスクロールしようとすると、そこそこカリカリ音が出ます。

これは実際に使ってみた人じゃないとわからないと思うので、購入予定の方はこの点気にしておいた方がいいかも。可能であれば家電量販店等で実機を触って音のチェックをしておくといいと思います。

Logicool,ロジクール,無線マウス,M350,テレワーク

以上2点が個人的に残念だと感じたところ。ただお値段的にはセール時なら2,000円台前半でも購入できるくらいお安いので、その点を加味すれば相当コスパの良い無線マウスなのではないでしょうか。

僕個人的には間違いなく「買い」なマウスだと感じました。

ロジクール「Pebble M350」が向いている人・向いていない人

最後に改めてロジクール「Pebble M350」の良いところ・悪いところを踏まえながら、「この無線マウスが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

この無線マウスが向いている人

  • 普段多くのガジェットを持ち歩いている人
  • コンパクト・スリムだけど握り心地のいいマウスを探している人
  • マウスの機能性(機能割り当てボタンの有無など)はそれほど求めていない人
この無線マウスがあまり向いていない人

  • 機能割り当てボタンなどがある多機能マウスが好きな人
  • スクロールホイールがヌルヌル動く or ホイールも静音なものがいい人

当ブログの中の人の感想

今回はお洒落で携帯性の高いロジクール「Pebble M350」を購入レビューとしてご紹介しましたが、ガジェット小型軽量化大作戦を実施している僕としては大当たりのマウスでした。

特にスリムさ・大きさが絶妙。これ以上コンパクト過ぎると使いづらくなってしまうと思うので、その辺りの設計力はさすがロジクールだなと感心。

お値段もリーズナブルで、個人的にかなりお勧めの無線静音マウスだったので、気になる方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事