• HOME
  • BLOG
  • その他
  • MOSKOVAの“LEONコラボ”ボクサーパンツは気分が上がる。バレンタインギフトにもお勧め。[PR]

MOSKOVAの“LEONコラボ”ボクサーパンツは気分が上がる。バレンタインギフトにもお勧め。[PR]

moskova,ボクサーパンツ,メンズ,お洒落,LEON,別注
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

30代になって、ファッションアイテムに関してつくづく思うのが「下着・アンダーウェアって本当大事だなぁ」ってこと。人目に触れる機会が少ないものこそ、大人になると色々と拘りたくなるんですよね。最近も店舗で色々物色していました。

そんな中、フランス生まれの高級アンダーウェアブランド『MOSKOVA』の担当者さんからボクサーパンツを提供いただいたのですが、これが実にスタイリッシュで履き心地が良かった。

とっても素晴らしいアイテムだったので、今回はそのボクサーパンツのレビューを綴ります。時期的にも女性から男性へ贈るバレンタインプレゼントにもぴったりだと思うので、ぜひ女性の皆さんも参考にしてもらえれば幸いです。

この記事を読むと以下の点がわかります。

この記事を読むとわかること

  1. 『MOSKOVA』というブランドについて
  2. 『MOSKOVA』のボクサーパンツ(LEON別注モデル)の特徴・魅力
  3. 『MOSKOVA』のボクサーパンツ(LEON別注モデル)の履き心地・サイズ感
  4. 『MOSKOVA』のボクサーパンツがバレンタインプレゼント・ギフトに最適である理由
moskova,ボクサーパンツ,メンズ,お洒落,

MOSKOVAとは?

ボクサーパンツのレビューに入る前に、まず『MOSKOVA』(モスコヴァ)というブランドについて先にご紹介。MOSKOVAは前述の通りフランス生まれの高級アンダーウェアブランドで、ボクサーパンツやトレーニングウェアなどを取り扱っています。

moskova
引用:MOSKOVA JAPAN 公式Facebookより

元々著名なプロサーファー3名が創設したブランドということもあり、アスリートによるフィードバックから商品開発を実施していることが最大の特徴。

そのためデザイン性だけでなく、機能性や着心地においても巷で高い評価を得ていて、近年注目を集めているブランドです。

ボクサーパンツ「LEON別注 M2TECH SHORT&NITE CALL」の特徴・魅力

そんな人気の『MOSKOVA』から今回提供いただいたアンダーウェアは「LEON別注 M2TECH SHORT&NITE CALL」。このボクサーパンツの魅力をこれからご紹介していきます。

ベースはトレーニングボクサーパンツの定番「M2TECH」

『MOSKOVA』では様々なアンダーウェア等が展開されていますが、このボクサーパンツのベースとなっているのはトレーニングボクサーパンツの定番「M2TECH」というもの。「M2TECH」の特徴を簡単に整理すると、以下の点にまとめられます。

「M2TECH」の特徴

  1. 水分をコントロールする布地が使用されているから速乾性と快適性が高く、ハードなワークアウト中でもドライに保てる。
  2. 立体的な裁断と縫製に加えて素材の伸縮性も高いから、トレーニングギアとしても最適。
  3. プレミアムな外観でアンダーウェアとしてのデザイン性も抜群。

特に機能性が非常に高い点が素晴らしいところ。パンツは衣類の中でも肌に触れている時間が長いアイテムなので、履き心地・機能性って実はすごく重要ですよね。

「M2TECH」のLEON別注モデルがこれ

そして今回レビューする「LEON別注 M2TECH SHORT&NITE CALL」の一番の特徴は、名前の通り“LEON別注モデル”ということ。人気メンズファッション誌『LEON』とコラボすることで、「M2TECH」がさらに大人の色気を纏った一枚に仕上がっています。

moskova,ボクサーパンツ,メンズ,お洒落,LEON,別注

「M2TECH」とLEON別注モデルの違い

通常の「M2TECH」とLEON別注モデルの違いとしては、以下の3点が挙げられます。

「M2TECH」とLEON別注モデルの違い

  1. ロゴが光る「NightCall」のウエストバンドが組み込まれている
  2. 右モモのロゴカラーにオレンジ寄りの赤を採用(通常の「M2TECH」は緑)
  3. ブランドタグがMOSKOVAの王冠からハートマークに変更されている

デザインのディテールにまでこだわりが詰まっていますね。特にタグがハートマークになっている部分なんかは、いかにもLEONらしい遊び心を感じる。

細かな部分はこの後見ていきたいと思いますが、より詳細な情報は公式サイトでも確認できるので、気になる方はこちらも併せてチェックしてみてください。

公式サイトでチェックする

「LEON別注 M2TECH SHORT&NITE CALL」のデザイン・素材感等を見てみる

続いて「LEON別注 M2TECH SHORT&NITE CALL」のデザイン・素材感等を見てみます。

高級感溢れるパッケージ

パッケージはこんな感じ。外箱はロゴがゴールドの箔押しになっていて、なかなか高級感あり。中のボクサーパンツはさらにもう1つ箱に包まれていて、ここのデザインも大人っぽくてお洒落ですね。

moskova,ボクサーパンツ,メンズ,お洒落,パッケージ
moskova,ボクサーパンツ,メンズ,お洒落,カッコいい

落ち着いた中にも個性が光るデザイン

全体のデザインは結構シンプルで、黒地でシックなカラーリング。上部に別モデル「NightCall」のウエストバンドが組み込まれているとこのとで、ロゴが光る仕様になっています。

moskova,ボクサーパンツ,メンズ,お洒落,LEON
moskova,ボクサーパンツ,メンズ,お洒落,LEON

バックにはやや高い位置に「MOSKOVA」の文字が刺繍されていました。

moskova,ボクサーパンツ,メンズ,お洒落,LEON,コラボ

そして右モモのロゴは、前述の通りオレンジ寄りの赤が採用されています。全体のカラーがモノトーンなので、ここの赤が差し色になっていて良い感じ。

moskova,ボクサーパンツ,メンズ,お洒落,オレンジ

またブランドタグは確かにハートマークになっていました。こういった細部の遊び心って、なんか楽しいですよね。僕自身、大人になってからその良さがすごくわかるようになった気がするし、たぶん多くの30代男性もそうなんじゃないかなと思う。

moskova,ボクサーパンツ,メンズ,お洒落, LEON,コラボ

NextPage:素材の伸縮性・通気性がめちゃくちゃ良い

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事