• HOME
  • BLOG
  • その他小物
  • 【Amazon高評価】Apple PencilとiPadを一緒に持ち歩く時に便利なホルダー買ってみた。

【Amazon高評価】Apple PencilとiPadを一緒に持ち歩く時に便利なホルダー買ってみた。

スタイラスペンホルダー,アップルペンシルホルダー,貼るだけ,軽い,大きい
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「ESR Pencilケース」の外観等をざっくり見てみる

続いて「ESR Pencilケース」の外観等を見てみます。今回僕はAmazonでブラックのカラーのものを購入しました。

全体のデザインは結構シンプル。特に目立った装飾等はなく、表面にペンを収納するポケットがあり、その上に控えめに「ESR」の文字が彫られていました。

スタイラスペンホルダー,アップルペンシルホルダー,貼るだけ,軽い,シンプル
スタイラスペンホルダー,アップルペンシルホルダー,貼るだけ,軽い,Amazon,高評価

収納部のポケットは伸縮性の高い素材になっていて、手触りとしてはサラサラとしています。イメージ的にはタイツに使われるような素材でしょうか。安っぽさはありません。

スタイラスペンホルダー,アップルペンシルホルダー,貼るだけ,軽い,伸びる

裏面は全体が粘着素材になっています(下の写真は粘着シールを剥がした状態)。結構粘着力としては強そう。

スタイラスペンホルダー,アップルペンシルホルダー,貼るだけ,軽い,貼り直し可能

「ESR Pencilケース」をiPad miniに付けて使ってみた

全体をざっと確認した後は、実際に「ESR Pencilケース」をiPad miniに装着して、スタイラスペンを収納してみました。

まずは裏面に貼り付けた状態がこちら。サイズ感的にiPad miniの縦幅ギリギリでした。無印iPadとかiPad Proとかの方がサイズバランスはいいかも。

スタイラスペンホルダー,アップルペンシルホルダー,貼るだけ,軽い,

そしてスタイラスペンを収納した状態がこちら。ポケットの伸縮性のおかげで入れる時もとってもスムーズ。

しかも入れた後は結構ギュッと締まってくれるから、勝手に抜け落ちてしまうこともなさそう。収納力は良い感じでした。

スタイラスペンホルダー,アップルペンシルホルダー,貼るだけ,軽い,大きい
スタイラスペンホルダー,アップルペンシルホルダー,貼るだけ,軽い,使ってみた,レビュー

実際に使ってみて、Amazonで高評価が続出しているのもなかなか頷ける結果でした。スタイラスペンの持ち運び・収納に困っている人にとって、このアイテムは1つの選択肢になりますね。

ただ、個人的にちょっと気になった点・残念に感じた点も少しあったので、その点をこの後綴ります。

NextPage:実際に使ってみて残念に感じたところはここ

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事