“耳を塞がない”ワイヤレスイヤホン「Ucomx Airwings」。カナル型が苦手な人にお勧め。

ucomx,bluetooth,ワイヤレスイヤホン,耳を塞がない,耳掛け式,耳が痛くならない,安い,ブルートゥース,防水,スポーツ,軽い,連続再生
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「Ucomx Airwings」の気になったところ

外耳炎まで発症してしまった僕にとって、耳に掛けるだけのワイヤレスイヤホン「Ucomx Airwings」はなかなか良い感のアイテムだったのですが、気になるところもあったので、その点もまとめておきます。

若干マイクの音が遠い?

音質に関しては僕はそれほど気にしないタイプなのでそれはいいとして、1つ気になったのはマイクの音です。

「Ucomx Airwings」にはもちろんマイクも機能として付いているんですが、声を拾う力が若干弱いかもしれません。

ucomx,bluetooth,ワイヤレスイヤホン,耳を塞がない,耳掛け式,耳が痛くならない,安い,ブルートゥース,防水,スポーツ,お洒落

Zoom会議でも一度使ってみたのですが、少し僕の声が聞き取りづらいと言われました。音が少し小さいのと、少しこもった声に聞こえたみたい。

なのでZoomプレゼンとかで自分がメインで話す場では、少し「Ucomx Airwings」だと心許ないかもしれません。

充電がUSB-C端子ではない

あともう1つは、やっぱり充電端子がmicro USBであること。もうそろそろ、どんなガジェットもUSB-Cに移行しませんか?

micro USBだと充電速度も遅いし、ケーブルを用意しておくのも数が増えてしまって大変なので。

ucomx,bluetooth,ワイヤレスイヤホン,耳を塞がない,耳掛け式,耳が痛くならない,安い,ブルートゥース,防水,スポーツ,microusb

このワイヤレスイヤホンが向いている人・向いていない人

最後に改めてシリコンパワー「Ucomx Airwings」の良いところ・悪いところを踏まえながら、「このワイヤレスイヤホンが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

このワイヤレスイヤホンが向いている人

  • イヤホンの付け過ぎで耳が痛い人
  • カナル型のイヤホンが苦手な人
  • 運動用のワイヤレスイヤホンを探している人
このワイヤレスイヤホンが向いていない人

  • イヤホンは音質命でしょ!な人
  • マイクの性能が良いワイヤレスイヤホンを探している人
ucomx,bluetooth,ワイヤレスイヤホン,耳を塞がない,耳掛け式,耳が痛くならない,安い,ブルートゥース,防水,スポーツ,ジョギング

当ブログの中の人の感想

まさかの外耳炎発症によって新たなワイヤレスイヤホンを探さざるを得なくなりましたが、今回出会った「Ucomx Airwing」は僕としては結構満足できるアイテムでした。

音質やマイクの集音力では少し物足りないところはありますが、耳掛け式というアプローチはなかなか新しい。カナル型のイヤホンが苦手な人にもお勧めできます。

お値段も4,000円前後で購入できるので、お試しで買ってみても良いのではないでしょうか。スポーツ・運動での使用なら損はないと思います。

新しいワイヤレスイヤホンを探している方・購入予定の方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事