• HOME
  • BLOG
  • 文房具
  • PC前に置ける横型ノート「isshoni. ノートデスク グリッド」がテレワークに最適。

PC前に置ける横型ノート「isshoni. ノートデスク グリッド」がテレワークに最適。

ノート,テレワーク,会議,grid,グリッド,PC用ノート,横型,狭い
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ダイゴー「isshoni. ノートデスク グリッド」の気になったところ

テレワーク・リモートワークやオンライン会議で使いやすいダイゴー「isshoni. ノートデスク グリッド」。

ほとんど気になったところはなかったのですが、強いて挙げるとするなら、紙にミシン目が入っているとさらに嬉しかったかなと思います。

ノート,テレワーク,会議,grid,グリッド,PC用ノート,横型,方眼

僕の場合はメモ程度に書きなぐった内容を後で切り離して同僚に渡したりすることもあるので、ミシン目があると便利なんですよね。

値段がもう少し高くなってもいいので、今後この13インチ版にミシン目が入ってくれることを願っておこう。

ミシン目が必要ないという方には、もう十分使い勝手のいいノートだと思います。

このノートが向いている人・向いていない人

最後に改めてダイゴー「isshoni. ノートデスク グリッド」の良いところ・悪いところを踏まえながら、「このノートが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

このノートが向いている人

  • ミニマルでお洒落なアイテムが好きな人
  • テレワーク・オンライン会議が多い人
  • デスクスペースが狭くて困っている人
このノートが向いていない人

  • ド派手なアイテムが好きな人
  • 接客などが中心のお仕事をしている人
  • 大きくてたっぷり書けるものがいい人
ノート,テレワーク,会議,grid,グリッド,PC用ノート,横型,一緒に,isshoni

当ブログの中の人の感想

コロナの関係でテレワーク・オンライン会議などが一気に増え、仕事環境が一変。その余波がデスク周りにも出ていますが、今回のダイゴー「isshoni. ノートデスク グリッド」はまさに“今の時代”にぴったりなアイテムでした。

形だけ見れば「サイズ・型を変えただけ」のノートかもしれませんが、ここにニーズがあることに気づいた製品開発担当の方は素晴らしいですね。実際に使ってみて本当にこれは便利。

お値段も330円とお安いですし、デザインもスタイリッシュで落ち着いた雰囲気なのでビジネスシーンにも合います。新しいノートを探している方・購入予定の方は、ぜひ一度見てみてくださいね。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事