“お洒落過ぎる”外付けHDD見つけた。「WD_Black P10」購入レビュー。

ウエスタンデジタル,WD,HDD,外付け,安定,高速,コスパ,格好いい,ブラック
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「ポータブルHDD WD_Black P10」を実際に使ってみた

一通り「ポータブルHDD WD_Black P10」をチェックしたあとは、実際にHDDをPS5に繋いでみました。

実はちょっと気になっていたのは、Amazonの商品説明欄には対応機種に「PS4」はあるものの、「PS5」の文字は書いてなかったんですよね。

PlayStation5,プレステ5,プレイステーション5,ビッグカメラ,どこで買える,ロゴ

「もしかしてPS5では使えないんじゃ…」なんて、買ってから急に不安になったんですけど、でもそんな不安も杞憂に終わりました。大丈夫、無事PS5が認識してくれました。

最初にフォーマットをする必要がありましたが、画面の説明の通りボタンをポチッとするだけでOKでした。使えてよかった。

転送速度のチェックはまだできていないので、今後検証できたらまた追記したいと思います。

「ポータブルHDD WD_Black P10」の気になったところ

とにかくお洒落で持っているだけで心が躍る外付けHDD「ポータブルHDD WD_Black P10」。ただ1点気になったところとしては、やっぱり接続ケーブルです。

何度も言うようで恐縮ですが、USB-Cがよかった。まぁPC周辺機器はいまだにTYPE-Bが多いので、しょうがないのかもしれませんが。

ウエスタンデジタル,WD,HDD,外付け,安定,高速,コスパ,格好いい,USB-A

せめて変換コネクタが同梱していたら嬉しかったんですけど、そこまで望むのは酷ですかね。

この外付けHDDが向いている人・向いていない人

最後に改めて「ポータブルHDD WD_Black P10」の良いところ・悪いところを踏まえながら、「この外付けHDDが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

この外付けHDDが向いている人

  • HDDもお洒落なモノがいいよね!な人
  • コンパクトで置き場所に困らない外付けHDDがいい人
この外付けHDDが向いていない人

  • お洒落さよりもとにかくパフォーマンス重視!な人
  • 端子はUSB-Cで統一したい!な人
ウエスタンデジタル,WD,HDD,外付け,安定,高速,コスパ,格好いい,電池

当ブログの中の人の感想

今まで外付けHDDはバッファローのものを使うことが多かったんですけど、デザイン的には今回の「ポータブルHDD WD_Black P10」が圧勝でした。

デスクに置いておくだけでなんか気分が上がります。機能としても十分な性能ですし、これは買ってよかった。

デスク周りをお洒落にしたい人には本当におすすめ。ぜひ一度「ポータブルHDD WD_Black P10」をチェックしてみてくださいね。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事