• HOME
  • BLOG
  • その他小物
  • お洒落で超薄型なスマホ背面ポケット「elago カードポケット」がミニマルライフにお勧め。

お洒落で超薄型なスマホ背面ポケット「elago カードポケット」がミニマルライフにお勧め。

elago,背面ポケット,カードホルダー,カードポケット,お洒落,使いやすい,安い,コンパクト
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「elago カードポケット」を実際に使ってみた

一通り「elago カードポケット」をチェックしたあとは、実際にスマホの背面につけてみました。

elago,背面ポケット,カードホルダー,カードポケット,お洒落,使いやすい,安い,黒

今回はスマホケースの裏に装着

今回はスマホの背面に直貼りではなくて、今使っているiPhoneケース「memumi PP Case」の裏に着けてみます。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,透明

「memumi PP Case」は結構おすすめのiPhoneケース。以前レビューも綴っているので、気になる方はこちらの記事も併せてご覧ください。

iPhone SE2の横幅にジャストサイズ

実際に「elago カードポケット」着けてみた感じがこちら。もう、完璧なくらいにジャストサイズ。iPhone SE2のサイズ感にはぴったりです。めちゃくちゃ良い感じ。

elago,背面ポケット,カードホルダー,カードポケット,お洒落,使いやすい,安い,

粘着テープもかなりしっかりしているので、ぴったりくっついてくれています。簡単に外れてしまうことはなさそう。

elago,背面ポケット,カードホルダー,カードポケット,お洒落,使いやすい,安い,

背面に貼ってもすごく薄いから目立たない

背面に貼った上での厚みを見てみても、かなり薄い。これなら悪目立ちしないし、スマホを手で握っても違和感は感じないでしょうね。

elago,背面ポケット,カードホルダー,カードポケット,お洒落,使いやすい,安い,薄い

ちなみに以前使っていたiPhoneケース「Caseology ヴォールト」とも比較してみたのがこちら。

elago,背面ポケット,カードホルダー,カードポケット,お洒落,使いやすい,安い,薄い

「memumi PP Case + elago カードポケット」の組み合わせと「Caseology ヴォールト」単体が、まさかのほぼ同じ厚み。

いかに前者の組み合わせが薄いかがわかりますね。素晴らしい。

交通系ICカード1枚がぴったり入る

今後交通系ICカード(PASMO)を入れて運用する予定なので、早速カードをポケットに入れてみました。ゆとりはなく、PASMOのサイズにぴったり。

elago,背面ポケット,カードホルダー,カードポケット,お洒落,使いやすい,安い,

かなりしっかりと入る感じなので(本当にぴったりサイズ)、ぽろっとカードが抜け落ちてしまうこともなさそうです。

これはつまり、2枚以上のカードは入らないということでもありますので、複数枚収納したい!という方には向いていないですね。

ただ実際に装着してみて、全体的にかなり良い感じでした。

NextPage:気になったところはここ

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事