薄さ0.3mm。iPhone SEには極薄のスマホケース「memumi PP Case」が最高。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,クリアブラック
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「memumi PP Case」の気になったところ

とっても薄くて超軽量な「memumi PP Case」。作りもしっかりしていて良いアイテムでしたが、全体をチェックしていて少し気になったところもちょこちょこありましたので、それも一応まとめておきます。

超薄型だから落下に弱そう

まずはやっぱり強度の問題。かなり薄いスマホケースなので、落下などにはあまり強くなさそう。あと完全にiPhoneの端まで覆うタイプではないので、落とし方によっては画面が割れることもあるかも。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,

サラサラ質感だから持っている時に少し滑る

次は持った時の感触ですが、前述の通り表面がサラサラ質感なので、ちょっと滑る感じがあります。指紋がつきにくいのは素晴らしいんですけど、持っているときに滑って落としそうになることもありそう。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,透明

なのでそれが怖い人は背面にスマホリングなどを付けた方が安心かもしれません。以前当ブログでもご紹介したスマホスタンド兼スマホリングの「MOFT X」とかは相性良さそうですね。


白いiPhoneにつけると色がブラックじゃなくなる

あとこれは僕が購入したクリアブラックのカラーだけの話ですが、このカラーって白いiPhoneにつけるとブラックじゃなくなりますね。つける前はちゃんとブラックなんですけど、つけるとくすんだゴールドというか、オリーブっぽいカラーに見えます(写真だとちょっとわかりづらいと思いますが)。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,Appleマーク

正直思っていたのとはちょっと違う色味でした。まぁオリーブ系の色も最近流行ってますし、悪くはないんですけどね。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,傷がつかない

とりあえず購入する際は色はちょっと気をつけた方がいいかもしれません。はっきりとブラックが良い場合は、「クリアブラック」ではなくて、半透明ではない「ブラック」を買った方が良さそうです。

このスマホケースが向いている人・向いていない人

一通りご紹介したところで、改めて「memumi PP Case」の良いところ・悪いところを踏まえて「このスマホケースが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

このスマホケースが向いている人

  • とにかく超薄型・超軽量なスマホケースがいい人
  • シンプル・ミニマルなデザインが好きな人
  • スマホの保護力は気にしない人
このスマホケースが向いていない人

  • 薄さよりも強度・保護力の方が大事!な人
  • サラサラ質感が苦手な人(滑るのが嫌な人)
iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,軽い

当ブログの中の人の感想

これまで厚みのあるスマホケースを使っていて、それに慣れていたのもありますが、今回購入した「memumi PP Case」の薄さには本当に驚きました。もはや付けているのを忘れるほど。

見た目もなかなかお洒落なので、デザイン性も良き。超薄型・超軽量なスマホケースを安価に探している方にはかなりお勧めです。ぜひ一度チェックしてみてくださいね。


■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事