薄さ0.3mm。iPhone SEには極薄のスマホケース「memumi PP Case」が最高。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,クリアブラック
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「memumi PP Case」を実際に使ってみた

一通り「memumi PP Case」をチェックしたあとは、実際にiPhone SE2を入れて使ってみました。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,

ケースはジャストサイズ

実際に入れてみたところ、ケースはぴったりジャストサイズで収まりました。スマホケースってそれぞれ微妙にビルドクオリティに差があって、「ちょっと小さめなのかギリギリだなぁ…」なんてのがよくあるので、サイジングは素晴らしい。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,Appleマーク

クリアブラックのカラーを選んだので、Appleのマークもうっすら見えていてカッコいい。

側面のボタン穴の大きさは少しゆとりあり

ビルドクオリティに差が出やすい側面のボタン穴の大きさは、少しゆとりがある感じ。完璧にぴったりサイズではないので、そこは気になる方もいるかもしれません。

ただ僕としては、穴が小さ過ぎてボタンと被っちゃうよりはマシなので、これで十分。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,

ケース下部の充電ポートの穴も綺麗に抜かれていたので、ケーブルと干渉することなさそうです。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,

カメラの穴はぴったりでレンズ保護も完璧

もう1つ気になるところとしては背面のカメラ穴ですが、ここはジャストサイズ。0.5mmの高さもしっかり機能しているので、レンズ保護も完璧です。良いですね。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,傷がつかない


「memumi PP Case」と「Caseology ヴォールト」を比較してみた

続いて、これまで使っていた「Caseology iPhone SE2020 ケース ヴォールト」と、今回購入した「memumi PP Case」を比較してみました。特に気になるのはサイズや厚みの部分。

厚みはやっぱり「memumi PP Case」が圧倒的に薄い

まずはケースの厚み。これは「memumi PP Case」の薄さが圧倒的でした。とにかく薄い。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,

元々「Caseology iPhone SE2020 ケース ヴォールト」はちょっと厚みのあるケースではあったので、その点は加味しないといけませんが、それでもこの厚みの差は大きいですね。この「memumi PP Case」の薄さなら、パンツのポケットに入れても気にならないでしょう。素晴らしい。

サイズも「memumi PP Case」が一回り小さい

あとその薄さが関係しているのだと思いますが、全体のサイズも「memumi PP Case」の方が一回り小さかった。同じ「iPhone SE2」のケースなのに、こんなに差が出るなんて、やっぱり厚みの影響って大きいんですね。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,比較

強度(保護力)は厚みのある「Caseology ヴォールト」がやっぱり上

ただその厚みがある分、「Caseology iPhone SE2020 ケース ヴォールト」の方がスマホを守る強度としてはやっぱり上でしょうね。しかも「Caseology iPhone SE2020 ケース ヴォールト」は内側(iPhoneが接する側)に衝撃吸収するためのユニークなパターンが刻まれているので、落下にも相当強い。

iPhone SE,iPhone 8,iPhone7,ケース,最薄型,最軽量,memumi,

スマホを守る保護力を優先する場合は、やはり「memumi PP Case」よりも「Caseology iPhone SE2020 ケース ヴォールト」の方が優れていると言えそうです。


NextPage:気になったところは2つ。購入する際はここに注意。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事