• HOME
  • BLOG
  • カメラ
  • APS-CのEマウントレンズでスナップ撮るなら「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA」が絶対おすすめなワケ

APS-CのEマウントレンズでスナップ撮るなら「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA」が絶対おすすめなワケ

ソニー,sony,apsc,単焦点,24mm,f1.8,Zeiss,軽い
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA」の作例

一応「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA」(SEL24F18Z)の作例も載せておきます。大した写真ではありません。ちなみにWeb用にかなり画質を落としているので、その点はご容赦を。

ソニー,sony,apsc,単焦点,24mm,f1.8,Zeiss,ピントリング,作例
ソニー,sony,apsc,単焦点,24mm,f1.8,Zeiss,ピントリング,作例
ソニー,sony,apsc,単焦点,24mm,f1.8,Zeiss,ピントリング,作例

スナップ撮影には換算35mmの画角はやっぱり使いやすい。あと3枚目の写真でもわかると思いますが、この「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA」(SEL24F18Z)は相当寄れます。

クォーターマクロとして使えるので、寄って撮影するのが好きな人にも向いているのではないでしょうか。

当ブログの中の人の感想

いつも「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA」(SEL24F18Z)で撮影していて、「なんて良いレンズなんだ!」という想いが心の中で溢れていたんですが、今回はその溢れ出た想いがそのまま記事として形になりました。なのであまり大した内容になっていないと思うので、恐縮です。

ただ本当に使いやすいレンズなんです。軽量なので旅行とかにも持って行きやすいですし、しっかりボケてくれるのでカメラビギナーでも良い感じの写真が撮りやすいのでは。Eマウントでレンズをお探しの方は、ぜひ一度使ってみてください。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事