• HOME
  • BLOG
  • その他
  • この抜け感が最高。スニーカー 「ウエストブルック ワンテイク」購入レビュー。

この抜け感が最高。スニーカー 「ウエストブルック ワンテイク」購入レビュー。

ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,メンズ
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ヒール

ヒール上部にはヒールタブがついています。この部分はタウンユースでは少し邪魔に感じる人もいるかも。バッシュなのでしょうがないですが。

ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,ヒール

その下にはTPU製ヒールカウンターがついていて、今回購入したホワイトの「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」だと、ヒールカウンターはシルバーのカラーリング。

ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,レディース

はじめは少しこのシルバーの色が気になったのですが、試着してみると意外とこのカラーリングによって抜け感が増しているような気がして、だんだんと気に入ってきました。

ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,カッコいい

全体はざっとこんな感じです。とりあえず、カッコいい。ファッションアイテムとしてのスニーカーが大好きな僕としては、このお洒落さにぐんぐんと惹かれています。これからヘビロテ間違いなしです。

NIKE JORDAN WESTBROOK ONE TAKE PF CJ0781-100ナイキ ジョーダン ウエストブルック ワン テイク PF ホワイト/メタリック シルバー ホワイトWHITE/METALLIC SILVER-WHITE

ナイキ「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」の気になったところ

気になったところとしてはほとんどないのですが、挙げるとするなら横幅の広さでしょうか。この「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」は“PF”です。

“PF”というのは「パフォーマンスフィット」の略で、アジア人の足型に合わせて特別設計された幅広なデザインを指しています(これはジョーダンブランド特有の言い方で、ナイキではEP(エンジニアードパフォーマンス)と呼ばれます)。

ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,軽い

なので、スニーカーとしては少し幅広なデザイン。そのため幅の細いスニーカーが好きな方は、実際に試着してみて許容範囲かどうかをしっかり確認した方がいいと思います。

僕はこれくらいの幅でも結構好きだし、スラックスとかに合わせるときは逆にこのゴツさが良い感じにハマることが多いので、PFもお気に入りです。

このスニーカーが向いている人・向いていない人

一通りご紹介したところで、改めてナイキ「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」の良いところ・悪いところを踏まえて「このスニーカーが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

このスニーカーが向いている人

  • 程よいヌケ感のあるスニーカーが欲しい人
  • ビジネスシーンでも使えるスニーカーが欲しい人
  • 履きやすい・疲れにくいスニーカーが欲しい人
このスニーカーが向いていない人

  • 足の甲の幅が狭い人
  • そもそもナイキが嫌いな人
ナイキ,NIKE,ジョーダン,スニーカー,白,ホワイト,紐

当ブログの中の人の感想

久しぶりにバッシュを購入しましたが、やっぱりジョーダンはいいですね。特に今回購入した「ジョーダン ウエストブルック ワンテイク」は、ホワイトならタウンユースでもビジネスユースでも使いやすいデザインなので、色々なシーンで活躍してくれそう。

お値段もジョーダンブランドの中では比較的安めなので、履きつぶしても気になりにくいところも嬉しい。かなりのお気に入りになりました。

新しいスニーカーを購入予定の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

NIKE JORDAN WESTBROOK ONE TAKE PF CJ0781-100ナイキ ジョーダン ウエストブルック ワン テイク PF ホワイト/メタリック シルバー ホワイトWHITE/METALLIC SILVER-WHITE
■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事