• HOME
  • BLOG
  • その他小物
  • 外で“ちょっと飲みたい”ときはサーモスの250ml水筒が持ち運びに便利なのでおすすめしたい。

外で“ちょっと飲みたい”ときはサーモスの250ml水筒が持ち運びに便利なのでおすすめしたい。

水筒,サーモス,thermos,ネイビー,コンパクト,スリム,250ml,軽い
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

THERMOS「真空断熱ケータイマグ 250ml」とスタバの350ml水筒のサイズを比較してみた

一通りTHERMOS「真空断熱ケータイマグ 250ml」をチェックしたあとは、以前使っていたスタバの水筒(350ml)と比較して、気になるサイズ感をチェックしてみました。

まずは高さの比較。

水筒,サーモス,thermos,ネイビー,コンパクト,スリム,250ml,小さい

やはり容量がTHERMOS「真空断熱ケータイマグ 250ml」の方が100mlほど小さいので、その分一回りコンパクト。

手で持ってみても非常に軽く、鞄に入れていても、入っているのを忘れるくらい。

水筒,サーモス,thermos,ネイビー,コンパクト,スリム,250ml,軽い

続いて円周。これも並べてみると明らかにTHERMOS「真空断熱ケータイマグ 250ml」の方がスリム。

小さい鞄に入れたとしても、これならかさ張りません。嬉しい。

水筒,サーモス,thermos,ネイビー,コンパクト,スリム,250ml,細い

とにかくコンパクト・スリムなので、持ち運びにとっても便利。暑い夏に冷たい飲み物を入れて持ち運ぶのも良いですし、寒くなってきたら温かいコーヒーやお茶を入れて持っていくのも良さそう。

特に僕はコーヒー中毒者なので、この水筒があればアイスでもホットでも、いつでもコーヒーに溺れることができます。やっぱり軽い・小さいって、最高です。

これなら僕が普段使っているコンパクトなサコッシュ「MEI SACOCHE19」に入れてお散歩もできちゃいますね。

気になったところ

THERMOS「真空断熱ケータイマグ 250ml」の気になったところとしては、やっぱりカラー展開ですかね。

どうして一番使い勝手のいい黒がないのか。むしろサーモスといえば黒でしょう。マットブラックのカラーがあれば、もはや3つくらい買っても良かったのに(すみません、嘘です)。

水筒,サーモス,thermos,ネイビー,コンパクト,スリム,250ml,保温

現時点では前述の通り250mlの水筒は3色展開(ダークネイビー、シャイニーピンク、シャイニーブルー)だけです。

ピンクとブルーはかなりメルヘンなカラーリングなので、これは好みが分かれるはず。となると、結局のところ使いやすいのはやはりダークネイビー一択になるのでは。

黒や白などのベーシックなカラーバリエーションがもっと増えるといいですね。

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥3,980 (2024/04/16 08:16:34時点 Amazon調べ-詳細)

この水筒が向いている人・向いていない人

一通りご紹介したところで、改めてTHERMOS「真空断熱ケータイマグ 250ml」の良いところ・悪いところを踏まえながら「この水筒が向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

この水筒が向いている人

  • 小さい鞄にも入れられるコンパクト・スリムな水筒がいい人
  • 軽くて持ち運びやすい水筒がいい人
  • お手入れがしやすい水筒がいい人
この水筒が向いていない人

  • 容量が大きくてたっぷり飲める水筒がいい人
  • ブラックカラーの水筒じゃなきゃ絶対嫌な人
水筒,サーモス,thermos,ネイビー,コンパクト,スリム,250ml,

当ブログの中の人の感想

水筒って一回使い始めると、その便利さから意外と手放せなくなるアイテムだったりしますが、このTHERMOS「真空断熱ケータイマグ 250ml」のサイズ感は持ち運びやすくて最高ですね。

本当に絶妙なサイズ感。大き過ぎず、小さ過ぎず。それでいて、しっかり飲める。

価格も今では安くなってきていますし、何よりブランドが安定のサーモスです。そう考えるとかなり良い買い物だったのではと感じています。

男性でも女性でも使えるユニセックスなデザインだと思うので、色々な方におすすめできる水筒でした。水筒を購入・買い替え予定の方はぜひチェックしてみくださいね。

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥3,980 (2024/04/16 08:16:34時点 Amazon調べ-詳細)
■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事