• HOME
  • BLOG
  • その他小物
  • お洒落・個性的・安い。最高の名刺入れHIGHTIDE「ダブルフラップカードホルダー」

お洒落・個性的・安い。最高の名刺入れHIGHTIDE「ダブルフラップカードホルダー」

名刺入れ,お洒落,ビジネス,ハイタイド,安い,レディース
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

HIGHTIDE「ダブルフラップカードホルダー」を実際に使ってみた

一通りHIGHTIDE「ダブルフラップカードホルダー」をチェックしたあとは、実際に名刺を入れて使ってみました。

名刺入れ,お洒落,ビジネス,ハイタイド,安い,レディース

手元にあった名刺をとりあえずフラップに挟んでみました。マグネットは思っていたよりもしっかり。

正直なところ、名刺が落ちてしまうのではと少し心配していたのですが、これなら本当に落ちることはなさそう。結構強力です。

名刺入れ,お洒落,ビジネス,ハイタイド,安い

名刺も簡単に取り出せました。マグネットがしっかりしているので取り出しづらいのかな?とも最初は思ったのですが、意外なほどに取るときはスムーズ。

「落ちない、でも取り出しスムーズ」って、素晴らしいですね。もちろん、もらった名刺を挟むのも同様にスムーズにできます。

名刺入れ,お洒落,ビジネス,ハイタイド,安い,簡単

この「カードを挟む・スライドして取り出す」という動きは、ビジネスシーンではすごくスマートな“所作”に見えるのではないでしょうか。良い感じです。

持った時の重量もとても軽い。スーツやジャケットの胸ポケットに入れていても、ほとんど重さを感じないと思います。

名刺入れ,お洒落,ビジネス,ハイタイド,安い,ミニマル

気になったところ

HIGHTIDE「ダブルフラップカードホルダー」の気になったところとしては、名刺の収納枚数。マグネットで挟むタイプなので、大量の名刺を収納しておくのは難しそう。

名刺入れ,お洒落,ビジネス,ハイタイド,安い,軽い

公表の収納枚数では片側15枚程度までとのことなので、やはりある程度もらった名刺が溜まってきたら、別の名刺ホルダーなどにきちんと移す必要があります。

僕みたいなズボラ人間にとっては、きちんと名刺を管理するきっかけになるかもしれないので、むしろ良いことかもしれませんね。

この名刺入れが向いている人・向いていない人

一通りご紹介したところで、改めてHIGHTIDE「ダブルフラップカードホルダー」の良いところ・悪いところを踏まえながら「この名刺入れが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

この名刺入れが向いている人

  • 人とはちょっと違うお洒落な名刺入れが欲しい人
  • 自分の名刺ともらった名刺を分けて収納できる名刺が欲しい人
  • ビジネスシーンに合うスマートな名刺入れがいい人
この名刺入れが向いていない人

  • 大量の名刺を収納できる名刺入れがいい人
  • カラフルで派手めな名刺入れがいい人
名刺入れ,お洒落,ビジネス,ハイタイド,安い,革

当ブログの中の人の感想

本当に久々に名刺入れを買い替えましたが、やっぱり小物が変わると気分が上がりますね。

特に今回購入したHIGHTIDE「ダブルフラップカードホルダー」は、周りの人のモノとはちょっと違うユニークでお洒落なデザインになっているので、ついつい無駄に使いたくなってしまうほど。価格も安いですし、かなり良い買い物でした。

新しい名刺入れを購入予定の方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。男性でも女性でも使えるユニセックスなデザインだと思うので、お洒落さんにおすすめです。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事