• HOME
  • BLOG
  • カメラ
  • バッグにカメラを簡単装着できる便利アイテム。UONNER「カメラクリップ」

バッグにカメラを簡単装着できる便利アイテム。UONNER「カメラクリップ」

カメラホルスター,UONNER,ミラーレス一眼,一眼レフ,黒,安い,コスパ,便利
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

使用感

バッグストラップに付けた感じは、かなりしっかり挟み込めているなという印象。これならどんなに激しい動きをしてもズレ落ちることはないと思います。ただこの挟み込みの強さに関しては、バッグストラップそのものの厚みも関係してくるので、薄っぺらいストラップの時にどうなるかはもう少し検証が必要かな。

カメラホルスター,UONNER,ミラーレス一眼,一眼レフ,黒,安い,コスパ,軽い

バッグにUONNER「カメラクリップ」を付けた状態で、実際にカメラを装着してみたところ、これもなかなかしっかりホールドしてくれました。ガタガタすることもなく、かなり安心感はある。なかなか良い感じです。


カメラを装着した状態で走ったり激しい動きが必要な場面では、念のためダブルロック機構を使えば、さらに安心です。

カメラホルスター,UONNER,ミラーレス一眼,一眼レフ,黒,安い,コスパ,簡単

思っていた以上にしっかりカメラをホールドしてくれたので、これはなかなか使い勝手が良さそう。少しリリースプレートをクイックシューにスライドして装着する時に突っかかる感じはありますが、それほど僕はストレスは感じませんでした。良い感じ。

このカメラホルスターが向いている人・向いていない人

一通りご紹介したところで、改めてUONNER「カメラクリップ」の良いところ・悪いところを踏まえて「このカメラホルスターが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

このカメラホルスターが向いている人

  • バッグからのカメラの出し入れが面倒だと感じている人
  • 丈夫で安定感のあるカメラホルスターが欲しい人
  • このカメラホルスターが向いていない人

  • 少しでも軽いカメラホルスターが良い人
  • カメラの着脱がとってもスムーズなものが良い人
  • カメラホルスター,UONNER,ミラーレス一眼,一眼レフ,黒,安い,コスパ,キャプチャー

    当ブログの中の人の感想

    今回初めてカメラホルスターを購入してみましたが、これはかなり便利ですね。今まで買わなかったのを後悔するくらい。特にUONNER「カメラクリップ」は丈夫で安定感もあるし、値段もかなり安い。僕にとってはなかなか良い買い物でした。

    趣味や仕事でカメラを使うことが多い方やこれからカメラを始めようとしている方は、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。ピークデザインの「キャプチャー」が高いなぁとお悩みの方には特にお勧めです。


    ■■お得情報■■

    編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

    関連記事