• HOME
  • BLOG
  • その他
  • 足の小さい男性も嬉しい。無印良品「足なりサンダル」が室内履き・外履き両方OKでコスパ最高だった。

足の小さい男性も嬉しい。無印良品「足なりサンダル」が室内履き・外履き両方OKでコスパ最高だった。

サンダル,無印,無印良品,安い,軽い,涼しい,黒,メンズ,レディース,ユニセックス,コスパ
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

無印良品「足なりサンダル」を実際に履いてみた

一通り無印良品「足なりサンダル」をチェックしたあとは、実際に履いてみました。

サンダル,無印,無印良品,安い,軽い,涼しい,黒,メンズ,レディース,ユニセックス,街履き

履き心地としては、想像通り抜群。特に土踏まず部分のフィット感が素晴らしく、履いていてすごく気持ちがいい。クッション性も高いので、足の裏が痛くなることもありません。

サンダル,無印,無印良品,安い,軽い,涼しい,黒,メンズ,レディース,ユニセックス,S,23cm

ストラップ部分も素材が柔らかい。これなら下ろし立ての靴によくありがちな靴擦れも心配なさそうです(これ、意外と嬉しいですよね)。

全体的に非常に良い感じ。スタイリッシュでありつつ機能性も抜群なので、ヘビロテ間違いなしです。

このサンダルが向いている人・向いていない人

無印良品「足なりサンダル」の全体を見終えたところで、改めて良いところ・悪いところを踏まえて「このサンダルが向いている人・向いていない人」という視点で、以下に整理してみました。

このサンダルが向いている人

  • スタイリッシュさと機能性を兼ね備えたサンダルが欲しい人
  • 足が小さい人(特に足の小さい男性)
  • 比較的安価なサンダルを探している人
このサンダルが向いていない人

  • ミニマルなデザインがあまり好きではない人
  • 足が大きい人(27.5cm以上の人)

一点注意すべき所としては、この「足なりサンダル」、実は一番大きいサイズは27cmまで。なので、27.5cm以上の足の方はサイズの合うものがありません。残念。

27cmの方も、念のため店頭で試着させてもらってから購入した方がいいかも。

サンダル,無印,無印良品,安い,軽い,涼しい,黒,メンズ,レディース,ユニセックス,足が小さい

当ブログの中の人の感想

暑い夏に向けて購入した無印良品「足なりサンダル」。さすが無印、かなりクオリティの高いサンダルでした。

僕にとってはまず小さいサイズが用意されているだけで心踊るわけですが、そもそものスタイリッシュさ・機能性が良いので、男性・女性問わず様々なシーンで活躍できるサンダルだと思います。

アウトドア利用だけでなく、家の中での利用(ベランダなど)もおすすめ。新しいサンダルの購入を検討されている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

■■お得情報■■

編集者兼アートディレクター。カメラ・ガジェット・便利雑貨等を買ってはわかりやすくレビューしまくる人。

関連記事